表紙デザインのお手伝い、はじめました!

記事
デザイン・イラスト
はじめまして、あらかわ99です。
同人誌を作り始めてから、四半世紀。
原稿に追われる日々が、もはや日常のなかにすっかり組み込まれているベテランのおたくです。

さて。
コロナ禍の長いトンネルを抜け、減少していた同人イベントへの参加者もすっかり元通りの数になりましたね。
私ももちろん元気にぶりぶり参加しています!
そんな中で感じたのは、はじめて同人誌を作る新しい仲間達の急増。
なるほど、三年ほどオフラインでの活動が停滞していた同人界隈、
その間にオンラインでの活動をはじめた若いおたくや、
子育てを終え出戻って来た妙齢のおたくが増えているわけです。

そして聞かれることが増えました。
「表紙ってどうやって作るの?」

なるほど!!!
でも説明するのは難しいんだよなぁ……作っちゃった方が早いなぁ……
と思いまして、お友達の表紙作りのお手伝いをはじめたこの夏。

「解像度ってなに?」「カラーモードってなに?」
字書きのお友達からはそんな質問が沢山きます。
考えてみると、字書きさんというのはお絵かきソフトやグラフィック系のソフトを触る機会もないので、わからないのが当たり前なのです。

自分の周囲だけでもこんなに沢山困っている人がいる。
であれば、お安めに表紙作りのお手伝いをできれば、
いのちが助かるおたくも増えるのでは?
と思ったのがこちらのサービスを始めた理由です。
同人誌を愛する者として、世の中に一冊でも素敵な本が生まれたら、
あらかわ99はとてもとても嬉しいのです。

表紙づくりが解らない字書きさん、本文を書くのに忙しくて表紙どころではない方、短納期でお安くお手伝い致します。
どうぞお気軽にお声がけくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す