モラハラの元夫との離婚⑪

記事
ライフスタイル
前回のブログまででは、結構きれいなところのみ書いていたんですけど
やっぱり私も人間だし、鬱だし、体調悪いし、本当にどす黒い気持ちが
出てくることもありました。

体調が悪くなると、起き上がれない、何もできない、そうすると
何もできない私なんて生きる価値もないと自分を責め
一日中ただ涙が流れて止まらない日を経て、
その後、ちょっと体調が良くなるのか、悪くなるのか
分からないんですけど元夫への恨みの気持ちが湧いてきて感情が
止まらないことも結構ありました。
とても、不安定だったのですねー。

そういう時は、元夫に「今日はとてもイライラが止まらないから
私の気持ちを帰ってきたら聞け」とLINEをしていました。
(帰るの嫌だったでしょうね(笑))

元夫が帰ってきてから、モラハラのエピソードを語りどんな気持ちだったか
どれだか辛かったか言って聞かせ、なんでこんなことを私にしたのかという
質問攻め。
めんどくさいでしょー?

どうして、私がこんな目に遭わなきゃいけなかったのか
なんで、こんな男にモラハラされなきゃならなかったのか、
ぐああああああ~!とどうにもならない気持ちが止まらなくて。

あとは、本当に申し訳ないのだけど性格悪いと思うのだけど
元夫の彼女に思うことがあって。。。
ほんとにごめんなさい!!!
かわいいとか美人なら納得できた!
でも、なんでこの人のわがままを聞いて、優しくできるのに
私はモラハラされて大切にされず、優しくされなかったのか。

申し訳ないけど、ほんと発言許して。
私の方が顔もスタイルの上だよね?
性格だって私の方が優しくしてきたし、尽くしてきたし、甘え上手で
いつもニコニコしてたじゃん。(好きだったときは)
※私はそもそも同じ状況なら「離婚しなきゃ別れる!」とかお試し
 行動もしない。

元夫に男と女の愛情があるわけではないんだけど、わかってもらえます?
私の方が女として下って言われているような気がしてしまって、
「ゆるせない!」って気持ちになってしまっていたのですよね。

そういうことじゃないって分かってるんです。
でもね、
浮気相手は美人であってほしい。
これ、なんですよ。
私の場合、浮気相手ではなかったんですけどね。

このどうにもならない気持ちを友達に吐露したとき、
女友達は、みんな共感してくれて美人がいいと言ってました。
でも、男友達は「イケメンだと自分が負けた気持ちになっていやだ」と
言ってましたね。
男と女ってどこまでも違うんですね~( ゚Д゚)

<小話>
なぜ、私が元夫の彼女の容姿を知っているかというと実は元夫のデート現場に
鉢合わせしたことがあったからです。
妹と食事に行ったら、同じお店にたまたま元夫と彼女が食事していた。
元夫がLINEで知らんぷりしてくれというので、その場は何事もなく
知らんぷりしてあげました。
私は挨拶しても良かったんですけどね(* ´艸`)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す