モラハラの元夫との離婚⑨

記事
ライフスタイル
どうしても彼女との関係を復活させたい元夫。
私は、「すぐ別れる、という人ほど別れる気ないから安心しな」と
アドバイスしてあげたりしてました。(なんて優しい私。自分で言う)
同じことを散々してた人が私の目の前にいたしね。

でも、焦った元夫は「離婚条件は、○○(私)の出す条件でいい。
だから、離婚進めてください」と言ってきました。
それなら、この体調不良をおしてもやるメリット私にもあるなと思い、
「分かった。じゃあ、進めるよ」
次の日から離婚に向けて動き始めました。


自分の体調から、無理すれば体調悪化することは分かっていたので
会社に連絡して休職も1ヵ月延ばしたのでした。


元夫は彼女に報告LINEするのを怖がっていました。
思春期の少女のように…
「連絡しても、連絡返ってこないかも…、どうしよう」
とか言ってた。

めんどうくさいな、もう…
私 「安心したいんでしょ、なら送りな。5分もしないうちに
   返ってくるの保証してやるよ」
元夫「なんで、そんなことがわかるの?わからないじゃん」
私 「女の気持ちは、女が一番わかるんだよ。」
元夫「なんて送ればいいかな」
私 「もう!じゃあ、私が考えてやるから私が今から言う通りに送りな」

送った内容は伏せますが、
元夫が送った途端、LINEが1秒もかからず既読になりました。
ずっとLINE眺めていたんでしょうねぇー(笑)

「ほら!」私の言ったとおりだろ!」と得意げに言うと
「本当だ。良かった」
ここまでくると、私ってこの人のお母さんみたいだな。

中には、なんでここまでしてあげるの?って思う方もいるでしょう。
友達にも散々言われました。
でも、18歳から付き合った初めての彼氏で結婚相手で
勿論、憎いと思う感情もある、でもずっと一緒にいた相手としての
愛着もあるのかも。
どうも、不思議な関係なのですよね。

スピリチュアルでいうと、なんだろう。
カルマメイトとか?詳しくはないのでわからないですけど。
私の中で色んな成長できたから、いきなりの展開で
こんなにすんなり離婚できることになったのかな
なんて思ってもいました。

この時から、元夫の彼女は私にとって救世主となったのです。
だって、離婚条件に対して何も言わず全部のんでくれて
離婚できるわけですから。
離婚するまでは、彼女とうまくいってくれないと困りますしね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す