激しい女性

記事
ライフスタイル
7年前くらいに聞いた友達の会社の人の奥さんの話。
年月が経っているので書いても大丈夫かな。
話を聞いた時、かなりの衝撃で覚えている。

今回は女性もひどい人いるよねという話です。
私はいつも男性の話を書いているので。

その友達の会社の男性の妻だという女性から会社に
電話がかかってきたらしいのですね。
今の時代スマホあるし、そもそも家族が会社の電話に電話してくるって
そうないですよね。

その内容が
「私は〇〇の妻です。昨日、喧嘩したときに夫からDVを受けました」
それを受けた私の友達、そんなこと言われても…とても困り…
その間も、「私はDVされたんです!」と
強い口調で何度も何度も繰り返され返事に困り、
「〇〇さんは今外出中ですので、戻りましたら伝えます」
と言って「失礼します」と切ったようなんですね。

でも、その後も何回も何回も同じ内容で電話してきたらしく。
出るのが嫌だったから、無視してたら他の人が出て同じこと言われて
その人たちも何度も切って。
でも、また何度もかかってきて。
もう、みんな電話に出たくないし、でも何度でも電話かかってくるし、
業務にも支障があるしで、その場は部長に対応してもらい、
何とか夫さんの方に連絡して奥さんが電話してきて困りますと
伝えたらしいんですね。

夫さん側から聞いた話ではDVはしてないらしいのですが
まぁ真相はわからないのですけど。

これはやりすぎかなって思います。
本当にDVされてる奥さんなら会社に何度も電話して
嫌がらせできないですよね。
たぶん…ですけど。
(モラハラされてた私は、嫌がらせなんて帰ったら何されるか
わからないのにそんなことできませんでした。)
何があったかわからないですけど、
これはやられたら恥ずかしいし嫌ですよね。

私も復讐心ってあるし、やられたらどこまでも苦しめてやりたい
気持ちもわかるけど、やっぱりやりすぎはいけないし
そんなことしても幸せになれないんじゃないかな。
きれいごとかもしれませんけど。

関係ない会社にも迷惑をかけるのは
やりすぎなんじゃないですかと思った案件でした。
皆さんはどう思いますか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す