はじめまして、德田水穂です!

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして。
女性のためのキャリアコンサルタント&産業カウンセラーとして、自分らしい幸せなキャリアと職場生活を築くお手伝いをしている德田水穂です。

私はこれまでに、11年間で約1万人の女性と、直接お会いしてきました。
しかし、対面ではお会いできる方が限られてしまうことから、どこにいてもオンライン上でお会いできるようにとココナラを始めました。

カウンセラーになったきっかけ
私がカウンセラーの道に進むことになったのは、相談員との出会いでした。

そのころの私は、小さい子どもを抱えての仕事や育児で手一杯になっていて、まったく余裕がない状態でした。
そんなとき、相談員からかけられた一言で我に返り、涙が止まらなくなったのです。

この経験があって、今の私がいます。

そのときは、特定の悩みがあって話をしようと思ったのではなかったのですが、自分の心の中にもやもやとした何かを抱え込んでいたのだと思います。
それが涙となって、表に出てきたのですね。

カウンセリングを身近な存在に
海外の映画では、カウンセラーと話すシーンをよく見かけます。
カウンセラーが、ごく身近な相談相手になっているのです。

誰にも話さないで一人で抱え込んでいると、解決しないだけでなく、ふさぎ込んでしまいがちです。
でも、誰かに話をしてみると、自分でもびっくりするほど気持ちが軽くなったり、頭の中が整理されていくのを感じることでしょう。

その相談相手が、守秘義務を課せられた専門家で、しかも同じ女性同士だったら安心ですよね。
身近な相談相手として、私を利用してみてくださいね。

早く悩みを解決して、あなたの才能を開花させたワクワク楽しい人生を送りましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す