第24回キャリアコンサルタント試験まであと2日

記事
学び
第24回キャリアコンサルタント試験(学科・論述)がいよいよ明後日となりました。
私が住んでいる大阪の11月5日は最高気温27度と、夏のような天気になりそう。秋はいったいどこへ行ったのかしら…。
外は暑くても試験会場は寒いかもしれないので、温度調整が出来るように上着は持っていっておいた方がよさそうですね。

私は第23回を受験しましたが、あまりの緊張に8時前には試験会場の最寄り駅である新大阪に到着し、タリーズで「みん合☆」でお馴染みの原田先生の直前対策模試解説youtubeを見ていたのを思い出します。
(「デシなんて出ないでしょ~」と聞き流していたらその後の学科試験でまさかの出てきて、ちゃんと聞いておけば…!!!!と後悔したのも懐かしい。笑)

さて、カウンセリングにおいて「あなたならできます」と保証するのはあまりよくないとされていますが、
試験直前の今、あえて言いたい。
「これまで頑張ってきたあなたならきっと大丈夫」
学科は、15問間違えても大丈夫!時間もたっぷりある。
論述は、まわりの人の文字を書く音が気になって焦りを感じるかもしれない。
でも大丈夫。周りもあなたと同じように必死なんです。
とにかく最後まで全力で書ききりましょう。
そして月曜からは面接試験に向けて頭を切り替えましょう。

残り2日、体調に気を付けて元気に試験会場に到着できますように。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す