家族の介護の道を進むあなたへ:「心の支え」お持ちですか?

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
介護の相談役として活動しています。

ココナラで介護相談をメインに
恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを
提供しています。

今日は金曜日、週末ですね!

在宅で介護されてる方に休みはないですよね。

終わらない介護…

かなり心にも体にもくると思います!

本当にお疲れ様です。

そんな方に向けて、

あなたは「心の支え」をお持ちですか?


家族の介護をされてる方に向けて、
メッセージとして、
今日のブログを書いていきたいと思います!

それでは、本日のブログのスタートです。

348270_s.jpg

はじめに

僕は介護業界通算20年
介護主任として現場で働いていた
経験があります!

認知症や色々な高齢者の方やそのご家族様と
接してきました。

1人1人の気持ちに寄り添った介護
心がけていました。

なので、
お力になれることがたくさんあると思います!

介助方法はもちろん、
対策や予防、辛いお気持ちなど
理解できることは多いと自負しております!

そんな僕の気持ちを聞いてくださいね(^ ^)

26539269_s.jpg

家族の介護は、
時には喜びを感じる経験でもありますが、
同時に深い辛さやストレスを伴うことも
少なくありません。

まず、
あなたが感じている辛さや孤独、
無力感は決して無視されるべきではない
僕は思っています!

その重荷を1人で抱え込む必要は
全くありません!

僕がここにいます!!

あなたが苦しんでいる時、
僕を頼ってください。

あなたの負担を軽くする手助けをする
ためにここにいます。

1人ではないことを、
どうか心に留めてください。

介護の道は険しいものです!

時には限界を感じ、
自分を見失いそうになることもあると思います。

しかし、そのような時こそ、
周りの支えや励ましの言葉が必要です!

あなたが立ち止まってしまった時、
僕があなたの手を取り、一緒に歩みます。

一歩一歩、辛さを分かち合いながら、
前に進んでいきましょう!

そして、
あなたの心の中にある感情を
抑え込む必要はありません!

「悲しみ」や「怒り」
「焦り」や「不安」

それら全ては自然な感情なのです。

僕はあなたのそばにいます。

あなたの気持ちを理解し、受け止めます!

どんなに「小さな感情」でも
どんなに「大きな感情」でも

あなたの気持ちを大切にします!

26622373_s.jpg

最後に

この辛い時期を乗り越え、
希望に満ちた未来を見据えていくために、
僕はあなたの力になりたいと思っています!

あなたが自分自身を取り戻し、
笑顔で生活に戻れるように、
僕はあなたの支えになります!


【家族の介護に悩まれてるあなたへ】

心の支えを求めてください!

家族を介護している方に向けて
新しいサービスをリリースしました!

その名も

介護・認知症の悩み…
介護主任だった僕がお聴きします

です。

あなたが苦しんでいる時、
僕を頼ってください!

こちらを内容を見てください↓
あなたは1人ではないことを、
どうか心に留めてください!

また、
今後のために介護の知識や方法を
知りたいという方にもオススメです(^ ^)

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょうね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す