やればできる:信じる力で目標を達成する

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
介護の相談役として活動しています。

ココナラで介護相談をメインに
恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを
提供しています。

今日は春分の日、祝日ですね!
週の真ん中に祝日って嬉しいですよね( ^ω^ )

さて、今日のブログは、

「やればできる」


自分を信じて欲しいというメッセージです!

最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

それでは本日のブログを書いていきます✨

23284580_s.jpg

自己成長や目標達成に向かって進む時、
僕たちは自分の限界に直面することがあります。

しかし、その時にこそ、

「やればできる」

という言葉が僕たちの内に眠る力を
呼び覚ますんです!!

これは、
僕たちが持つ可能性を信じ、
努力を惜しまずに前進することができることを
示す重要なメッセージです!!

人生の中で「やればできる」という言葉が
真実となった経験は、僕にもあります!

社会人になり、久しぶりにバスケを始め、
試合に出ることになりました。

最初は不安がつきまとう中、
自分に自信を持つことができませんでした。

その結果、
やっぱり試合に勝つことは
全然できませんでした。

めちゃくちゃ悔しかった!!

しかし、やる決意(絶対に勝つ)を固め、
努力(練習)を重ねることで徐々に上達していく
自分を見て、その言葉の真実を実感しました!

おのずと結果がついてきました!

試合もどんどん勝てるようになりました!!

自信がないシュートと自信があるシュートで
成功確率に差があることもわかりました!

気持ちが本当に大切なんです( ^ω^ )

27986759_s.jpg


同様に、
私たちが挑戦に立ち向かい、
努力を積み重ねることで成長し、
目標を達成することは可能です!

古代のことわざにもあるように、
「大きな旅も一歩から始まる」のです。

一歩ずつ、
コツコツと歩みを進めれば、
どんな困難も乗り越えることができます!

例えば、
有名な発明家トーマス・エジソンは
何度も何度も失敗しましたが、
最終的には電球を発明しました!

24629808_s.jpg

彼の言葉に、

「私は失敗したことはない。
 ただ、1万通りの方法を見つけただけだ」

という有名な言葉があります。

彼の言葉は、
「やればできる」という気持ちが成功への道を
開くことを示しています!

めちゃくちゃ有名な話ですが、
僕は「やればできる」の原点とも言える
話だと思っています!

したがって、
僕たちは自分自身に
「やればできる」という言葉を繰り返し、
信じることがめちゃくちゃ重要です!!

自信を持ち、

困難に立ち向かい

決して諦めないことで、

僕たちは自分の可能性を最大限に引き出し、
素晴らしい結果を生み出すことができるんです!

「やればできる」という信念を胸に、
前に一緒に進みましょう(*^ω^*)

それでも、
なかなか一歩が踏み出せないあなたへ

あなたの背中押させてください!!

まずはお気軽にお話しませんか??

あなたの心のモヤモヤを吐き出して
ください!

僕のサービスはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
予約は24時間受付中です✨

待機中はいつでもお電話お持ちしてます!

いつでもDMはお気軽に
ご連絡くださいね♪♪

あなたは1人じゃないです!
あなたにも明るい未来が待ってます!

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょうね♪

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す