【第2回⭐️伊藤流】ブログを継続して書くコツは〇〇こと!

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来をサポートする、
ライフコーチ(相談役)として活動しています。

ココナラで恋愛相談と雑談、
介護士さんの相談などのサービスを
提供しています。

2月9日金曜日
「肉の日」ですね‼️

お肉食べましたか?
僕にとってのお肉は元気の源です!
エネルギーです( ^ω^ )

エネルギー全開でいきましょう‼️

引き続き、毎日ブログを書くことを
継続できております!

そんなことで、僕が意識している

第2回 継続のコツ


を書いていきたいと思います!

是非、最後まで読んでいただけると
嬉しいです♪

その前に1回目を読んでない方はこちら
読んでから今回のブログを
読んでいただきたいです✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さっそく結論から言いますと、
ブログを継続して書くコツは

時間を決めて全集中


です!

僕は30分で書くと決めて、
アラームをセットして書き始めます。

これがかなり効果的でオススメです!

やっぱり時間を決めないでスタートすると
ダラダラしちゃうんですよね。

その結果、
「今日は書かなくてもいいかなぁ」
とか思い始めちゃって、
辞めちゃったりするんですよね。

せっかく書いてたのに
もったいないじゃないですかね。

なので30分間はブログを書くことだけに
全集中してます!

他の事は一切考えず
ブログを書くためだけに時間を作ります。

1日30分なら継続できますよね。

僕も最初は時間を決めずに書いていました。

そうすると他のことが気になり出したり
途中で手を止めて他のことを
し始めてる自分がいたんです。

学生時代のテスト勉強をしてる時みたいに!笑

その結果、1記事のブログを
2時間位かけて書いたりしていました。

正直、その時はブログを書くことが
めっちゃ嫌で面倒臭い気持ち
でいっぱいでした(><)

「今日も書かなきゃいけないのか」って
憂鬱な気持ちになる日もありました…

ところが時間を決めてからは30分間は
全集中するので嫌になる気持ちが軽減され、
スラスラ書けるようになっていきました。

今も30分アラームをセットして書いてますよ‼️

いかがだったでしょうか?

僕はこんな感じで自分の声を届けたくて
毎日ブログを書いています。

タイトルもありました、
ブログを継続して書くコツは〇〇ことの答えは
言うまでもなく、

時間を決めて全集中です!

あなたもブログを書いて
自分の声を届けていきたいと思いませんか?

そんなことも僕に相談してくださいね。

僕と一緒にあなたの声を届けて、
幸せな方をどんどん増やしていきませんか?

僕のサービスは
こちらからお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
相談の際に、
「ブログを書くコツ教えて〜」
と気軽にお声掛けくださいね(o^^o)

最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます✨

それでは次回のブログで
またお会いしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す