freeeを60分3,000円で入力・設定・修正します
▼詳細・お申し込みはこちら
そのfreeeの悩み、私たちが解決します。
あなたの経理を「攻めの武器」に変える、株式会社Re’れぼです。
「クラウド会計ソフト、どれを使えばいいの?」
「税理士さんに勧められるがまま、これを使ってるけど…」
もし今、ソフト選びで迷っていたり、今のソフトになんとなく違和感を感じているなら。 少しだけ、肩の力を抜いて読んでみてください。
実は、有名な3つのソフト(弥生・マネーフォワード・freee)は、それぞれ**「主役(誰のために作られたか)」**が違うんです。
どれが良い・悪いではありません。 **「誰に優しく作られているか」**の違いなんです。
1. 弥生会計は、「税理士先生」に優しい
昔からある弥生会計。 これは、**「税理士先生のためのソフト」**と言えるかもしれません。
画面が「振替伝票」や「帳簿」そのものなので、長年この業界にいる先生にとっては、一番使いやすくて安心できる実家のような存在です。 「決算と申告」をゴールにするなら、とても優秀なソフトです。
2. マネーフォワードは、「経理担当者」に優しい
次は、マネーフォワード。 これは、**「経理実務のプロのためのソフト」**です。
簿記の知識を持っている経理担当者さんが、「もっと効率よく仕事をしたい!」と思った時に、最高のパフォーマンスを発揮します。 事務作業をサクサク進めるための、頼れる秘書のような存在ですね。
3. freeeは、「経営者(あなた)」に優しい
そして、私たちが愛するfreee。 これは、前の2つとはちょっと違って、**「経営者のためのソフト」**なんです。
freeeは、難しい簿記の言葉ではなく、**「ビジネスのお金の流れ」**で作られています。
請求書を作ったら、売上が見える。
支払いをしたら、経費になる。
そして、「将来の資金繰り」まで見せてくれる。
「来月、お金は足りるかな?」 「この投資、今していいのかな?」
そんな経営者の不安に寄り添い、**「未来」を見せてくれるパートナー。**それがfreeeなんです。
私たち(Re'れぼ)がしたいこと
私たちは、この「経営者(あなた)のために作られたfreee」を、あなたの会社にピッタリ合うように仕立て直す洋服の仕立て屋(テーラー)のような存在です。
私たちの仕事は、単に「入力を代行して終わり」ではありません。
「社長、御社のビジネス全体を把握させてください」 そこからスタートします。
個人事業主の方も、法人の社長様も。 それぞれの「商売の流れ」に合わせて、freeeというシステムを丁寧に構築する。 これが、私たちの最大の使命なんです。
「確定申告だけでいい」という方へ
もしかすると、「とりあえず今年の申告さえ乗り切れればいい」という方には、私たちのやり方は少しお節介に感じるかもしれません。
でも、これだけはお伝えさせてください。 私たちの考え方を取り入れていただくと、世界が変わります。
「あれ? 入力ミスが全然起きない」
「処理がビックリするくらい早くなった」
「スマホを見るだけで、会社の状態がわかる」
そんな体験を、あなたにしてほしいんです。
freeeを、あなたの「一番の味方」に
もし今、freeeを使っていて「難しいな」「敵だな」と感じているとしたら。 それは、まだfreeeがあなたのビジネスに合わせてセットアップされていないだけかもしれません。
60分だけ、私たちとお話ししませんか? 難しい専門用語は使いません。 あなたのfreeeを、あなたの一番の味方に変えるお手伝いをさせてください。
🔻「未来」が見える経理、始めませんか?
あなたのビジネスに合わせて、優しくシステムを整えます。 会計上級エキスパートが、あなたを徹底サポートします。
【初回限定】3,000円+税(60分)
▼今すぐ相談してみる(ビデオチャット診断)
【freee認定アドバイザーとは】 freee株式会社が公式に認めた「freeeのプロフェッショナル」です。 弊社は、実務能力を証明する**「会計上級エキスパート」**の資格を保有しています。基本的な処理から応用まで、包み隠さずお伝えします。