会計事務所出身|税理士に渡せる品質の記帳代行が得意です
ご覧いただきありがとうございます。「未来構想」の上野と申します。
会計事務所に5年間勤務し、法人20社・個人事業主40件の記帳・月次決算・決算書作成の実務を担当してきました。現在は独立し、「経理担当のいない小さな会社の外部経理部」として記帳代行と財務レポート作成を専門にしています。
【保有資格】
・税理士試験 簿記論 合格
【できること】
・記帳代行(マネーフォワード クラウド/弥生会計/freee)
・領収書、通帳、カード明細からの仕訳入力と証憑整理
・月次試算表の作成と、数字の見方がわかるレポート
・クラウド会計の初期設定、導入サポート
・資金繰り表、経営分析資料の作成
・管理会計(部門別損益・予実管理)の設計
【品質について】
会計事務所での実務経験と簿記論合格レベルの会計知識をもとに、「そのまま税理士さんに渡せる品質」の帳簿を作成します。勘定科目の選定や補助科目の設計など、後工程(申告)を見据えた記帳が強みです。
【お約束】
・税理士法遵守のため、税務申告書の作成・税務相談はお受けしていません(必要な場合は提携税理士のご紹介が可能です)
・秘密保持を徹底し、お預かりした資料は業務完了後、ご指定の方法で返却・削除します
・営業日24時間以内の返信を心がけています
平日昼間を中心に週30〜40時間稼働できます。まずはお気軽にご相談ください。