ピアノコンクール

記事
学び
3連休の真ん中の日は、
ピアノコンクールがありました。

インフルエンザなどが、流行っている中、
生徒さんはみんな無事に舞台で演奏することができ、
それだけでもよかったなあと
思います。

本番は、
思いもよらないところでやらかしてしまった子、
いつも通りにできた子、
「今までで一番良い演奏ができました。」と親御さんからの感想があった子、

演奏は、ほんの一瞬の時間ですが、
その集中の中で色々、思うところがあったと思います。

こんな世界をたくましく生きている子供たちや、
親御さんはすごいなと
改めて思いました。

優秀賞をもらって、
次のステージに進めた子は2名いますが、
さらに、自分のこうしたいを追求して、
理想の技術に近づけて、
本番に挑んでほしいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す