招きネコ占い師の結希乃です。
私はお百度参りならぬ、100日間連続で氏神さまにお参りしていました。
現在は暑さもあって行ける時だけお参りしていますが、
また折りを見て日参を再開しようと思っています。
さて、氏神さまの神社にはカラスが住んでいます。
境内にある高い杉の木に巣があるようでした。
春頃になるとビューンという風切り音と共に頻繁にカラスが頭上を飛ぶようになりました。
やたらと低く、近くを飛んでいるなあ。
カラスは神様の使いとも言われているし、神様が挨拶に来てくれているのかも?
...なんて思って気にせずお参りに通っていました。
数日そんなことが続いた後、お参りを終えた帰り道に
ビューンという音のあとカラスに後頭部をガツンッと蹴っ飛ばされたのです。
最近のマンガ風に言うならバードストライク!
初めての経験だったので何が起こったのやら分からず、
これは血が出てないかしら?という位の痛み。
そしてこんな勢いで頭蓋骨に突進してきたカラスの脚の骨は平気かしら?
と色々考えながら近くの屋根に止まったカラスとしばらくお見合いしました。
普通にお参りしていただけで、悪戯もしていないし...
何か怒られることをやらかしたのかな...
心配しつつ帰宅。
翌日も後ろから聞こえる風切り音に、反射的にお辞儀をする形で低い姿勢をとった所で案の定同じカラスが私の頭があった辺りを滑空していきました。
2回ほどお辞儀回避をして家に帰って調べたところ、何のことはない春〜初夏にかけてカラスの繁殖期のようでナワバリに入ってくる人間に過剰に反応してくるそうです。
私としてはお参りをしているだけでも、カラスから見れば毎日巣に近づいてくる怖い人間と感じていたのかも。
可愛そうな思いをさせてしまいました。
私にも目標があったので、その後も日参は続けていました。
カラスの頭がいいのを改めて確認した形になりますが、
近づいてくる風切り音で簡単に避けれたので、蹴っても無駄だと理解したのかそれ以降に頭を蹴りにくることは無くなりました。
カラスというとクチバシで突かれるイメージが強かったのですが、突くことはまずないそうです。
必ず後頭部を狙って後ろから蹴っ飛ばしてくるそうです。
スピリチュアル的には吉事とされているようですが、出血するような怪我をすることもあるそうですし、何よりカラスの脚も痛そうです。
カラスがいる場所で、後ろからビューンという音が聞こえたらお辞儀すると避けられる争いがあります。
もし近くにカラスの巣がある方がいたら試してみてくださいね。
最後まで読んでいただいたあなたにも招きネコの幸運が訪れますように。
ありがとうございました!
結希乃