招きネコ占い師・結希乃です。
一緒に暮らしてくれているネコさんたちを紹介します。
きんさん
まずは一番上の子、きんさん
2016年の春生まれの女の子。
穏やかで他の子たちのお母さんがわりです。
下の子たちをお迎えした時もきんさんが面倒をみてくれるので、
私のやる事が何もない位でした。
好物は大根や二十日大根の葉っぱで、
開いたドアの上や、物干し竿に登って遊ぶ位しなやかです。
きんさんがウチに来た当時の写真です。
お顔の小ささに対して、お手てとお耳の大きさのギャップが可愛いです。
じーくさん
続いて真ん中、じーくさん
2019年の秋生まれの男の子。
オッドアイがキレイな甘えん坊で内弁慶です。
ヤキモチ焼きなのでなんでも1番じゃないとニャゴニャゴいじけたり、
お客さんが遊びに来ると私の後ろに隠れてからシャーシャー唸ったり。
好物は煮干しの頭です。
じーくさんは過剰グルーミングで血が出ても舐め続けたり、
掻き続けたりの自傷行為があるのでエリザベスカラーをつけています。
アレルギー検査など、2年ほど3ヶ所に通院していましたが良くならず...
ネコ用カラーではダメで、鼻の長いダックスフント用のカラーをつけています。
お迎えした頃のじーくさん。
冬前の生まれだったので、寒さを心配して母猫ごと保護されました。
保護した人が多すぎて飼いきれないとのことでお迎えしました。
ひじきさん
最後に末っ子のひじきさん
2020年の春生まれの女の子。
本当は優しいのに、ツンデレです。
末っ子らしく伸び伸びとマイペースな性格です。
毛が長めなのでつい触りたくなりますが、しつこく触ると怒られます。
一番の悪食で、まさに何でも食べます。
ちょっと席を立った隙に私のコーヒーを盗み飲みしているのでよく血の気が引きます...
ひじきさんだけ黒い毛並なので上手く写真が撮れません...
ひじきさんは小さすぎて、お迎えした時点ではまだ歩けずに這い這いしていました。
ある時、仕事から帰ると歩いていて「ひじきさんが歩いた!!?」
さらに数日で「うわあぁ!ひじきさんが走った!!!」
さらに2日で「ぎゃー!ひじきさんがジャンプしたあぁ!!!」
と、たった1ヶ月で目まぐるしい成長を遂げました。
ひじきさんは片手に収まる位の大きさで、目も見えていない位の時に親ネコに捨てられてしまったようです。
保護した人から「夜中だったしゴミだと思って踏んづけるところだった」と言われました。踏まれなくて本当によかったです。
紹介と言いつつ...ウチの子可愛い自慢でした。
血の繋がりはなくても、みんな仲良く暮らしています。
私が人生のどん底にいた時、いつも側にネコがいました。
虹の橋を渡っていった子も含めて、この子たちが幸せだと私も幸せ!
みんな1歩間違えると子猫の間に死んでしまっていたかもしれない保護ネコですが、今はちゃんと元気に生きています。
ネコの美しさやしなやかさ、生命力の強さに日々感動しつつ。
最後まで読んでくださったあなたにも、招きネコの幸運が訪れますように。
結希乃