助産師が伝えたい!みんなはこんな時期に不妊治療始めてます!

記事
コラム
ご覧いただきありがとうございます!
助産師あられです🌸

助産師を身近に思ってもらいたい
気軽に相談してほしい、
そんな思いで
『友達のように話せる助産師』として
悩みを持つ方の相談に乗っています🙌

何度かに分けて【不妊治療】について
投稿しています🌸




不妊治療に通い始める時期について!

みなさん、不妊治療にも
混む時期があるの知ってますか?

働いてみて時期があるのに驚き!

だけど、知ってみたら
確かに。納得💡!!

ということで、
今回は通い始める時期ー!
トップ3!!


一.年度はじめ

区切りとして
ここから!って始める夫婦
結構多い👀!!

他にも、ステップアップ
(不妊治療を考える人へのブログ参照)して
治療ってなると
通う回数が増えちゃうな〜
ってことで
職場変えたりパートにしたり
仕事辞めたり..ってする人も。



二.年明け

これも区切りだよね!
お正月、目一杯夫婦の
時間を楽しんでから
さて、治療やりますか!
みたいな。


三.ゴールデンウィーク明け

これも、二.と似ていて
ゴールデンウィークを
楽しんでから治療始めよう!
って夫婦がいる!



わたしはね、
とーーーってもお酒が好きだから、
妊活しようかな、って思った時は
それまでたらふくお酒を飲んで
よし、控えて妊活..!
ってスケジュール立ててたよ🤣

旦那もお酒が好きだから、
2人でもいろんなお店に行ったな。

ちなみに、妊活中は
お酒は飲まないに越したことはないけど
女性も男性も排卵付近は特に
お酒飲まない方が妊娠しやすいって
研究の結果があるよ〜◎💕

でも全てはタイミングだから
飲んでたってできる時は出来るし
できない時はできないと思う!

お酒飲まないことがストレス大なら
別に飲んだっていいと思う!
↑お酒大好きだからの持論🤣

さすがに妊娠中はね、
お子のために頑張って禁酒したよ。笑


全然話ずれた。笑


通いはじめはいつだって
もちろんOK◎

ただ、世の人たちは
こんな時期から始めてるよ!
っていう参考にしてみてね✨

逆にいうと、
この時期をずらすと人気の病院は
初診の予約取りやすいかも?!


ということで、
不妊治療そろそろかな〜
なんて考えてる人!
(そうじゃない人も♩)

今年のお正月
夫婦で目一杯楽しもう〜!!!


みなさん、よいお年を〜🐣💕


『これ聞いてみたかった!』と言うことがあれば
気軽にDMをくださいね🌸


女性の悩みを減らして、幸せな女性を増やします♩
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す