ChatGPT

記事
IT・テクノロジー
話題に乗り遅れない様に色々やってみた。
まずお試し版は GPT-3.5というのが相手してくれる。ちょっとすっとぼけた変なやつな答えを出してくる。それはそれで面白いんだが、実用に使うにはちょっとね〜人でいうところの物知り顔の一般人タイプ。
今解放されてるので、APIでの埋め込みなどもできます。例えばalexaに埋め込んで会話で使ってみるとか、実際にチャットボットをpythonで作って読み込むとかできちゃう。

こうなると使ってみたいのがGTP-4優等生タイプ。
かなり優等生!文章作らせても、俳句作らせても秀逸な文章が返ってくる。
例えば:ツツジのさく公園で子どもが遊んでいる 俳句を5つ
と投げると
ツツジ煌めく 公園で子ら はしゃぎけり
春の宴 ツツジ咲く公園 子供たちの笑顔
ツツジ園 子供たち跳ぶ 春の陽射し
色鮮やか ツツジのもとで 子ら遊ぶ
春風に ツツジの香と 子供たちの歌
ってすごくない?
3.5でやってみると
満開の躍動 子ら楽しむ 公園かな
ツツジに笑う 子供たちの 爽やかさ
紫陽花も 仲間入りした 子供の声
子供たちの 無邪気な笑いに 満ちる公園
ツツジ舞う 子供たちの声 揺れる風

どうだろう?

みんなもやってみて!3.5は無料で使えますよ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す