ココナラのコンサル始めました

告知
ビジネス・マーケティング
リッチメッセージ 3【 Brain 告知】のコピー (1).png

プロフィールの内容と少しかぶるところがあるが、どうしてもこのコンサルタントについての想いを伝えておきたいため、ブログにも記録しておく

自分は本業で16年コンサル業務をしている
(建設、補償、経営、営業、シンクタンク、事業再生など様々なカテゴリ)

その中でコンサルやアドバイスを依頼する側に、覚えておいて欲しい事が1つだけある

それは

『言われた事はちゃんとやる』

え?それだけ?

自分から依頼してるんだから、ちゃんとやるのって当然じゃないの?
子供じゃないしできるでしょ?

と思った方も多いでしょう!

しかし長年いろんな顧客を見てきたが、これがジツは売れるか売れないかの一番のポイント

実際にコンサルやコーチング、カウンセラーなど、誰かにアドバイスや意見を提供している方にはよく伝わると思う

・自分の考えを曲げない
・行動にうつさない

この2つのタイプの人が多すぎる

そのタイプは、お金も時間も勿体ないから自分でやった方がよい

どのアドバイザーも軽い気持ちでは改善策を提示しないはず

その人の性格、行動、ライフスタイル、依頼内容などを全て考慮して、最善の策を提案する

自分の時間を使って、その人自身よりその人の事を様々な面から考える

経験、ノウハウ、ニーズ、業界の傾向、期限、価格、アピール方法、他にも複合的に判断して、理想を叶える可能性がある最高の答えを導き出す

それはつまり

『現状から変化する方法』

を伝えているということ

なので『変化をしない』という選択をするのであれば、コンサルを受けていないと同義となる

依頼したから大丈夫ではない
依頼した返事をちゃんとやるから大丈夫となる

✕コンサルを受ける=依頼する
○コンサルを受ける=変化する

本や情報商材で有益な情報を手に入れた時に、後はその通りにそれをやればいいのに、そのまま何もやらずにいる経験はないだろうか?

それと同じイメージ
リッチメッセージ 10【 お知らせ 】のコピー (1).png


ここからは少し強めの発言にはなるが、ココナラでの傾向を見てもそれは思う

変化した人は成果発生
変化途中の人は良い流れへ向かう
変化しない人は停滞している

様々な意見があると思うので否定されても構わないが、自分の想いは1つ

せっかく声をかけてくれたのなら、自分の今できる最高のアドバイスをする

そこのクオリティは絶対に落とさない。今できる範囲で最大限のギブを行う。
無料だろうが有料だろうが関係ない

むしろ無料だから、安く手に入れたからという理由で、その人が本気になれないのなら、むしろ高額の有料化にした方がよいとも思う

お願いされたら全力で対応してあげたいし、良い方向に進んで欲しい

お願いされなくても、悩んでいる人がいると、性格的についアドバイスしちゃう事も多々あった

とにかくこちらが望む事は、せっかくアドバイスしたなら、それをちゃんとやって欲しい。という事。

別に急いでやる必要もないし、自分のペースでもいいから少しずつでも変化して欲しい。

さすがにその人が実際に動き出せるように、モチベーションを上げるメンタル面までのサポートはしきれない。

できる限り動き出しやすい方法を提案するのはできるが、どうしたらやる気が入りますかという、やる気スイッチを探す作業は専門外だし、自力でやる必要がある

そもそも、その程度の本気度なら良い方向にはきっと行かないだろう

こちらは全力で手を抜かずに対応をするが、最終的には

『行動する(変化する)かしないかはあなた次第』

今の現状で伸び悩むのであれば、変化が必要

変化したくないなら自力でやろう

自分もココナラを通じてコンサル依頼が多く来ているため、本気度の低い方ではなく、本気で変化したい、本気で収益化したい方に優先的に時間を使いたいため、この投稿をしております

同じ時間を使うのであれば、とにかく本気で『ちゃんとやる』『変化しようと行動する』人に専念したい

変化してもらって、その方に成果が出れば、自分も本人以上に嬉しいから

それだけ

コンサルを受けるということは成功への近道となるが、その前に今一度自身の本気度を確認しておいて欲しい

自分はその人を最大級に良くしたいという、猛烈に熱い想いを持っているので、ぬるめや冷めた想いで来られたら火傷するから気をつけてね

という話

リッチメッセージ 1【 note クーポン 】のコピー (2).png

✅2/14までフォロー&お気に入り登録で50%OFF(先着10名)✅
✅2万円相当の豪華特典付きコンサル✅
✅実質1カ月1万円以下の破格の金額でのコンサル✅
(ブログ作成時点の当初出品価格50,000円の場合)

本気で検索順位&売上UPしたい方はこちらから↓↓↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す