購入者の方とのコラボブログ

記事
ビジネス・マーケティング
開始2週間でプラチナ達成した技10選のコピー (3).png

今回は私の出品しているコンテンツ

『プラチナランクを開始2週間で達成した技を伝授します』
を実際に購入いただいた方から今回のブログを書いてもらいました。
いわゆる『コラボブログ』です。

このブログの最後に、ソウタのオリジナルソング付きの紹介動画があります!

ライターのみつきさん

名称未設定のデザイン.png
そんなコラボブログをお願いした方は、ライターであるこの方

『みつきさん』

簡単にご紹介させていただきます。


みつきさんは、今年に入ってからココナラ出品デビューした初心者のお方。
(自分とは2週間違いのデビューのため、勝手に同期と思ってます)

2024年1月15日に購入していただきました。

ライターさんでこのコンテンツを購入してくれた方は初めてでもあり、購入後にすぐに必殺技を実践してくれていたのを確認していました。

さらに嬉しいことに、ご本人からすぐに初購入の報告も受けていたので、せっかくのご縁でもあり、今回の記事の依頼をさせていただきました。

注意)この配信時点では、みつきさんは初購入者の方のボリューム満点の納品対応をしているため、受注実績としては自分が依頼したモノが先に反映されています。

今回はそんな『みつきさん』が購入前から購入後までを、体験談100%の感想で記事にまとめてくれました。

それでは、みつきさん
よろしくお願いいたします。



ご購入者の感想【みつき編】

開始2週間でプラチナ達成した技10選のコピー (4).png

聞いてください。
実は、私……

ココナラ「ダメダメ出品者」だったんです!!!

え、そんなダメなやつの話は聞きたくないって?
そうですよね。
みんな興味があるのは、成功した人だけが知る秘訣やノウハウですよね。

でも、安心してください!

現在は、おかげさまで私、ダメ出品者レベルから脱出できました。
自分で言うのもなんですが、今は「グッド出品者」に昇格できたと自負しています。

今回は、そんなココナラ「ダメ出品者」だった私が、どうやって
「グッド出品者」に成り上がることができたのか、お話したいと思います。

これからココナラで出品を始めたいと思っている人、
ココナラで出品してるけど、思うように実績が伸びずに悩んでいる人、
参考になることがきっとあるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売れた!ダメ出品者からグッド出品者へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開始2週間でプラチナ達成した技10選のコピー (5).png

ドキドキの初出品から1日、2日、3日……。
1週間近くが経過しても出品サービスが売れる気配はゼロ。

問い合わせすらなく、徐々に焦る気持ちが芽生えてきます。
そんな時、誰かがフォロー&お気に入り登録してくれたようです!

喜んで確認してみると「副業コンサル」の肩書きを持つ人。
これはどうやら、私はお客(カモとも言う)として認識されてるらしい。

おそらくは、1ヶ月ほどして全く売れていないことを確認し、
タイミングを見計らって声をかけようと監視しているに違いありません。

そんなこんなで、初出品から1週間近くが経過したある日。
「開始からわずか2週間でプラチナランク達成」という信じられない快挙を成し遂げた人物が出品しているコンテンツに出会います。

そのとんでもない人の名は、ソウタさん。
こ、これは、タダモノではない!!!

半信半疑ながら(←ごめんなさい)コンテンツを購入し、内容をじっくりと拝見。
タダモノではないソウタさんの提示しているポイントを参考に、
早速自分のプロフィールや活動内容などを見直し、大幅修正しました。

すると、なんと!!!
すぐに問合せのメッセージが届いたのです!

嘘かと思いましたが、本当でした(笑)
その後何度かメッセージでのやりとりがあり、めでたく初購入いただけました!

そして、さらにうれしい誤算が!
まだ、依頼されたお仕事をしている最中なのですが、とても素敵なクライアント様に出会うことができたのです。

こうして私は、初出品から約1週間でダメ出品者から脱却することに成功しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソウタさんのコンテンツの魅力とは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開始2週間でプラチナ達成した技10選のコピー (6).png

ソウタさんのコンテンツはとてもボリュームがあり、ココナラ出品初心者にとって魅力にあふれています。

ここでは、その中から特に個人的に刺さったポイントに絞って、順不同で紹介します。

『誰でも実践できて即効性がある』

内容は難しくなく、ひとつひとつのポイントはシンプル。
誰でもその気になればすぐに真似できる内容がほとんどです。
即効性については言うまでもなく、実証済みの私が言っているので、間違いありません。

『コンテンツだがコンサルと同レベルの価値』

コンサルタントという仕事は、個別に対応する必要があるため、どうしても料金が高くなってしまいます。
ソウタさんのコンテンツは、そのコンサルに匹敵するようなレベルの価値を提供していながら、格安とも言える価格設定になっています。

多くの方からのコンサル依頼がきている中で、全てに最高のクオリティで対応することが難しいと判断し、手に取りやすい価格で多くの方に情報を届けられるように、今回のコンテンツを作られたという背景もお聞きしました。

実際、それを体現するかのようなクオリティの高さで、多くの方の評価でもあるように、何度も読み返したり、動画を見返したりできるメリットも大きいですね。
まさに『出品者の教科書』といっても過言ではないのではないでしょうか?

『なぜそれが必要なのか理由や根拠が示されている』

具体的に何をどうすれば良いかだけでなく、なぜそれが必要なのか理由や根拠が示されています。
ポイントをただ暗記して実行するのと、理由や根拠を理解した上で実践に移すのでは、大きな違いがあります。
理由や根拠をしっかり理解し自分のものにしていれば、違ったシチュエーションに直面した場合でも応用がきくからです。

つまりそれは、どんなジャンルにも応用できるということ。
さらにはココナラだけでなく、実際の仕事や他の副業、さらにはSNSマーケティング全てに応用できると言っても過言ではないでしょう。

『うっかりスルーしていたポイントもカバー』

えっ?そんなところにも注意が必要?!
うっかり見落としていた!
全然、思いつかなかった!

ソウタさんがとんでもない快挙を成し遂げられたのは、他の人が気づかないようなところにまでしっかり着目していたから。
言われてみればそれって大事!とうなづくポイントがありました。
本当は超重要なのに、他の人が見逃してスルーしがちなポイントを見逃さないこと。

成功の秘訣はここなのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最大の収穫はマインド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開始2週間でプラチナ達成した技10選のコピー (8).png

ココナラ「ダメ出品者」だった私が「グッド出品者」になれたのは、ソウタさんのコンテンツの内容を実践したからに他なりません。
でも、ここであえて言わせてください。

「大切なのはマインド」であると。

おいおい、ここに来て精神論かよ!という声が聞こえそうです。
そんなものは誰もが聞きたくないでしょう。
私もそれは同じです。

誤解のないように言っておきますが、ソウタさんのコンテンツは、精神論を延々と述べているわけではありません。
他の人が気づいていないような必殺技や誰でも実践できる重要ポイントなど、すぐに役立てられる内容がギュッと詰まっています。

何より、それらを通して伝わってくる熱い思いがすごいのです。
目標を成し遂げるためには、テクニックは大事。

しかし、持続していくには本質を理解することがもっと大事。
ソウタさんのコンテンツを通して、それを教えられた気がします。

今はやっと「グッド出品者」になれた私ですが、さらに精進してベリーグッドな、はたまたエクセレントでワンダフルな出品者になりたいと思っています。

あなたもご一緒に、いかがですか?

みつき



依頼しときながら恥ずかしい・・・

開始2週間でプラチナ達成した技10選のコピー (9).png
いやぁ、こちらから依頼しておきながら、ここまで絶賛されると恥ずかしいですね(笑)
多少ボリュームアップで紹介してくれてるとは思いますが、素直に嬉しいです。

そして実際に仕事を依頼して分かりましたが、このみつきさんの仕事ぶりは”完璧”でした。

・事前の丁寧な確認作業
・定期的な作業報告
・納期より数日前の迅速な納品
・高品質な記事の作成
・優しい人柄が伝わる取引

必ず人気が出てくるライターさんだと思っています。

先着5名様(現時点で残り3名)までの超格安サービスも出品していますので、この機会にぜひご依頼されてはいかがでしょうか?


今後も自分の商品の購入された方々と何かしらコラボ活動ができたらと思います。何かアイディアがあればお気軽にメッセージお願いします。

オリジナルソング付紹介動画

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す