お彼岸と稔りの収穫

記事
コラム
私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を
ココナラへ記載していきます
過去ブログからですがお読みいただけましたら幸いです

更新分はAmebaブログにてご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2023-09-25
テーマ:ブログ



お彼岸を迎え秋らしくなってきましたね
ご先祖さまのお供養はおすみでしょうか
おはぎをたくさんお供えされた方が多いかもしれませんね

歳を取ると小豆が美味しくてね~
おはぎを食べすぎてしまいます
秋には 芋 栗 なんきん が収獲できてうれしいですね
我が家では 芋は育てなかったので
来年コソは 紅はるかを育てたいなと思っています
栗は山栗がたくさん落ちていますよ
なんきんは 中ぐらいの大きさに育ってますが
収穫は10月後半か11月頃かな

夏の収穫がそろそろ終わりを迎えます
昨日 収獲したのがこちらです
      ↓

オクラ万願寺トウガラシ白ナス.JPG


オクラ と 万願寺とうがらし と 白なすです
きゅうりは先週 収穫が終わりました

オクラも最終の収穫になりました
オクラは1日でこれだけの量が収獲できていましたので
調理と食べるのに必死でした;;
ありがたいことなのですが まぁ~大変でした
フードドライヤーがあれば備蓄になっていいのですがね
残りのオクラは種取り用になります

万願寺とうがらしはまだ収穫ができそうなので
ありがたいですよね
大量に取れますので 生姜入りの佃煮にしています
ご飯のおともにかかせないのです

白なす なのですが ・・・
息子が種から苗を育ててたのですが
苗が枯れていたので畑にポイっとほったらかしにしてたら
根が生きていたようで勝手に成長していたのですよ
お宝を発見した氣分で嬉しかったです♪

ゴーヤは大量発生で 畑の斜面一帯に育ってます
ゴーヤも大量に調理しなければいけませんので
シーチキンと炒めています
とても相性がよいみたいで食べやすいですね
ふかし芋(北あかり)やきゅうりと一緒に
松田のマヨネーズでいただいています
新米の方は 奉納米だけ作っていますが
自然農法ですので稲刈りはまだのようです

此れからの収穫は
青大豆と丹波の黒豆になります
無事に実ってくれると嬉しいですがね
自然まかせですので どうなることでしょうか

秋には水菜の植付けや
雪風(白ネギ)の作業で忙しくなりそうです
また新たな養鶏の計画も進んでいるようです🐓


      ♡


お彼岸を迎えられて如何お過ごしでしょうか
少しばかりお彼岸と供養のコトをお話しますね
お彼岸はご先祖も同じくですが
私達の悲願が達成するというコトなのですよ
ですのでとても大切なお彼岸なのです
そして 29日には中秋の名月(十五夜)で
満月(18時頃)を迎えますね

満月とは 月読命(つくよみのみこと)神ですね
内なる自分でも在るのです
本来の自分が月で在り
満たされた自分を月読命神のエネルギーで
浄化しているというコトでもあります
満月の月明りをあびて
月読命神エネルギーの祝福を受け取って下さいね


ご先祖の供養で一番大切なコトとは
「感謝の心」 なのですよ
ご先祖さまのお陰でこの世に生まれてこれたのです

よく聞く話なのですが
「ご先祖が成仏されてないので先祖供養ができてない」
とか良く聞く文言ですね

心根の優しい人は このようなコトを言われると
救わねばならないと思い込み 成すがままに誘導されて
信じて と在る所に出入りをしてしまう
といったケースが多いです

先祖供養をするコトは
とても大切で尊いコトでもあります

ですが ・・・

本来の先祖供養をする前に大切なコトをお話いたします
先ずは自分自身を供養するというコトです
それができてなければ
ご先祖の供養はできないと思っていただいても
良いかと思います

自分のカルマ(因果応報の因など)をクリアできてなければ
どのようにご先祖のカルマをクリアできるのでしょうか
本来の供養とは
ご先祖と一体となってカルマをクリアするコトでもあります
要は 供養するコトは大変な業なのです
また ご先祖の代わりになって
ご先祖のカルマをクリアしなければ供養になりません

一般の方はお解かりになられないかと思われますが
覚えておいていただきたいので
こちらに綴っておきますね

「先祖供養ができてない」
「先祖が成仏されていない」

などと霊能者等に言われ
先祖供養をするコトになったとします
一旦 ご先祖の御霊供養を出してしまいますと
最低でも約3年間は供養の業に入ってしまいますので
並大抵の業ではございません
覚悟を決めてつとめるコトですので
途中で「先祖供養をやめる」 というコトはできません

「先祖供養を途中でとめるコトができます」
この様なケースは無いと認識されて下さい
本来の修業ができていない方が言われるセリフです

ご先祖を供養するのに物凄い数の先祖御霊を呼び出すのです
その供養方法も その都度違ってきますし
自分の魂レベル以上のご先祖でしたら
供養はできない状態になりますので
ご先祖の御霊が中途半端な状態になりかねません

ですので安易にご先祖供養を薦められましても
此れからの次元では大変な状態となりますので
おやめになった方が良いかと思われます

新たな次元の世には幽界は上がれません
今の地球の三次元に
幽界の四次元の世にもなりつつありますので
ご先祖の御霊を呼び出すだけでなく
ご先祖以外の不浄物霊などももれなく来られます
ですので
ご自身が大変なコトになってしまいますので
ご先祖さまを供養したいと思いましたら
「感謝の念」 を送っていただけたら
ご先祖さまにはちゃんと伝わっておりますので
これが一番の供養だというコトになります

ご先祖さまは 子孫であるあなたを観ておられます
あなたが 自身のカルマをクリアできましたら
ご先祖もカルマをクリアできているというコトなのですので
ご先祖さまは 喜ばれていますのでね
此れは ご先祖のDNA(遺伝子)を受け継いでいるので
カルマも受け継いでいるというコトなのです
参考になさってくださいね

神さまも 仏さまも 「感謝する」 というコトが
最も大切であるというコトなのです


      ♡


神さまの御言葉のコトをお伝えいたしますので
参考になさって下さい


大いなる力であります根源 は
  (天之御中主神)

   「頑張れ」

  「頑張りなさい」


とは 仰いません

何故かと申しますと
頑張れば頑張るほど 目標を達成できなければ
挫折してしまいます
ですので
「頑張れば 疲れ果てて頑張れなくなる」 のです


根源は どのように仰られるかと申しますと

「励みなさい」

「励んでみなさい」

「やってみなさい」

と後押ししていただける御言葉を仰られます


巷で 神さまの御言葉として

「頑張れ」 「頑張りなさい」

と言われているのは

違う存在 であるというコトですので
しっかりと見極めて
神さまの御言葉なのかを見抜いて下さいね



29日の中秋の名月を迎えますと
本来のご自分へと満たされてまいりますので
すべての執着を手放し
他人(=自分)に左右されず
自分軸がぶれず
何モノにも捉われない存在に変容し
自分の魂(ハイヤーセルフ)と融合(統合)して
我が道(我次元)に向かって進んで下さいね


     神恩感謝


~~ ♡ ~~ ♡ ~~ ♡ ~~


   皆さまへ

御神託を 真摯に
お読みいただけますよう
切に願います

都合の良い時だけ
お越しくださるのはご遠慮ください
意識レベルが
低次元の方は 御免蒙ります


   ~ お断り ~

私くしのブログ内容を転写する行為
ブログ内容を類似する行為
リブログは お控えください

天の命にて 一切をお断りいたします


~~ ♡ ~~ ♡ ~~ ♡ ~~


3次元の物質世界は崩壊し終わりを迎えますので
私くしが進めております

「自給自足」 「自然農法」
「湧水」 「あら塩」

などが必須となりますのでご準備下さいね

※ 日本は神々が護って下さっています
大丈夫ですので情報に踊らされないように
ですが下準備だけは怠らないように

神々が 動かれますので
エネルギーの流れ ・ 変化を感じて下さいね
最後まで 拝読して頂いた皆さまへ
大黒さまの「祝福の鈴」 をシャンシャンいたします
お受け取り下さいね♪

※ 天よりご指導が入った場合は 
内容を添削する場合がございますのでご了承下さい


~~ ♡ ~~ ♡ ~~ ♡ ~~


『勉強会』 のご案内
(※ 詳しくはブログにて)


~~ ♡ ~~ ♡ ~~ ♡ ~~


💖 X Twitter 始めてみました 💖



  ~ お知らせ ~

封印されし古代の神 出雲族の神の
封印を解除し解き放つ御神事
神と社( やしろ )を復活させていく御神事
神と神を繋げていく御神事

2022年より本格的に御役目が始まりましたので
今後は自粛しながらの営業となります
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します

六甲比命神社の緑龍神は私くしでもあり
守護神という意識体でもあります
天龍八岐龍神(八岐大龍神)
磐長姫命 と融合いたしました




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す