〚 御神事 〛【 粒坐天照神社 】結界を解き放つ神事『物部の聖地へ④』

記事
コラム
私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を
ココナラへ記載していきます
過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです




2022-09-28
テーマ:ブログ



   天火明命より
( あめのほあかりのみこと )

=天照国照彦火明命
( あまてるくにてるひこほあかりのみこと )

(=饒速日命)


此れより 物部の神々が 動くゆへ(総出動)

さすれば [と]あるところにゆき

その地の結界を解いてまいれ


〚 御神事 〛【 天 火 明 命 】結界を解き放つ神事
『物部の聖地へ③』
と 御神事が降りておりましたので
9月16日 粒坐天照神社へ参拝致しました


      ♡


     粒坐天照神社
(いいぼにます あまてらすじんじゃ)
兵庫県たつの市龍野町日山463

(旧地) 天津津祀神社(あまつつしじんじゃ)
   的場山中腹にある磐座

通称 粒座神社 龍座神社(りゅうざじんじゃ)



     御祭神
奥宮 天照国照彦火明命(穂赤熟命)
(あまてるくにてるひこほあかりのみこと)

=( 天火明命 )
( あめのほあかりのみこと )

=饒速日命
(にぎはやひのみこと)

中宮 古宮神社  祭神 天照国照天彦火明命


       境内摂社

      [ 大神宮 ] 天照大御神 天津児屋根命 品陀和気命
      [ 菅原神社 ] 菅原道真命 伊弉諾命 伊弉冊命
              八衢彦命 八衢比売命 保食神
      [ 瑜伽神社 ]   手置帆負命
[ 東三社 ]
      [ 稲荷神社 ]   倉稲魂命
      [ 稲荷神社 ]   倉稲魂命
      [ 薬司神社 ]   少名毘古那命 大名持命
      [ 巌島神社 ]   市杵島姫命
[ 西二社 ]
      [ 琴平神社 ]   大物主神 
      [ 瑜伽神社 ]   手置帆負命 
[ 西五社 ]
      [ 佳吉神社 ]   上筒男命 中筒男命 底箇男命
      [ 愛宕神社 ]   火産巣日神
      [ 恵美須神社 ]  事代主命
      [ 秋葉神社 ]   火迦具土命
      [ 稲荷神社 ]   倉稲魂命


      ♡


神と繋がる( 同化する )こととは
「 歓喜 」 に満ち溢れるということ



      御 神 託
天照国照彦火明命
(あまてるくにてるひこほあかりのみこと)




よく詣った(参った)

ソナタを待ちかねていたぞ

ありがとうございます

物部(モノノベ)の神達が 放たれたぞ

感謝申し上げます
ありがとうございます

此れより始まる國の世は

煌びやかであろう

愛するモノ達を 導いてくれるか

はい
このモノ達は 先陣を切り 世に出るゆへ

先ずは ソナタが神々を 放ちてくれるか

八百万(やおよろず)の神々を

舳解き放ち(へときはなち)てまいれ

ソナタに コレを授ける ソナタに必要なモノ

コレを用いて 繋げてまいれ

それは何でしょうか

さすれば 天を観よ 降ろすぞ 受け取れ

ありがとうございます

此れより始まりし

時(トキ)の狭間へ 誘おう(いざなおう)


よいか

しっかり地に足をつけ 邁進(まいしん)せよ
はい

よかろう

ワレ ソナタと共にあり

共に歩むぞ よいな

はい

一刻も早く神々の解放と國の立て直しに

神の御神力のほど宜しくお願い致します

ありがとうございます

神恩感謝は無限でございます


と 御言葉をいただきました


      ♡


兵庫県たつの市の日山(白鷺山)に鎮座する神社
延喜式に揖保郡7座の一つと記載され
伊和神社(宍栗郡一宮町)
海神社(神戸市垂水区宮本町)
とともに播磨三大社とされる

             由  緒

人皇第32代崇峻天皇 第33代推古天皇の御代
今のたつの市に伊福部連駁田彦という長者あり
邸の裏に杜がありて 推古天皇2年(594) 輝くもの現われる

曰く
「 我は天照国照彦火明命の使である
天火明命の幸御魂はこの地に鎮まり
この土地と人々を守り給うて既に千年を越ゆ

今汝の正直 誠実なるに感じ給い天降りまして
神勅を授けようとされている

神勅を奉戴し新しい神社を造営して奉祀せよ
すなわち 今ここに種稲を授け給う
これを耕作すれば汝の田のみならずこの里全体に豊かに稔り
この土地は永く栄えてゆくであろう 」


と 昇天して去り あとに種稲が残されていた

この神勅を尊み奉戴することを誓うと
一夜にして千頂もの水田ができた

駁田彦が中心となり神社を建立奉斎し
また この水田に授かった種稲を耕作すれば
大豊作となり一粒万倍したという

以後この土地は米粒を意味するイイボ(揖保)の郡と呼ばれた

人々は嬉び感謝し
この神社を粒坐天照神社と称して氏神と崇めた

(※ データーをお借りしました)


      ♡


9月16日 [一粒万倍日]
粒坐天照神社に御神事へ詣りました

神社縁起には 「一粒の稲の種と水田を授かり
これを耕作したところ大豊作となり 一粒万倍したという」

とありましたので縁起を担いで一粒万倍日にお伺いしました
とても善い氣に包まれゆったりと参拝させていただきました

<ちょっと小耳に>

イイボ(粒 揖保 飯穂)の郷ととありますが
ご存じの方は多いかと思われます
有名なのが 手延素麺の「揖保乃糸」です
とても美味しい素麺ですので食べてみて下さいね❣

御神事へと向かいます

拝殿
拝殿東側
本殿
拝殿西側の [ 巌島神社 ]
拝殿西側の西二社と西五社
拝殿東側の境内摂社
瑜伽神社

本殿西側の摂社ですが ご覧の通り
巌島神社 西二社 西五社が
山の土砂崩れなのか分かりませんが
倒木により社殿が損壊しておりましたので
中へは入れない状態でした

かなり損壊されておりましたので
氣持ちだけですがご奉賛させていただきました

粒坐天照神社の關口宮司様とは
前日にお話をさせていただいておりましが
当日は御催事の為にいらっしゃらないとのことで
お会いできませんでしたが
後日 關口宮司様より御丁寧に御礼状をいただきました

一日も早く境内社が修繕修復されますことを祈ります
近郊の方がいらっしゃいましたら
ご奉賛金の御協力を宜しくお願い致します
m(_ _)m


      ♡


天照国照彦火明命 の御言葉より

よく詣った(参った)
ソナタを待ちかねていたぞ
物部(モノノベ)の神達が 放たれたぞ
神々にお待ちかね頂いて
恐縮な氣持ちになりました
御神事が無事にできたことに安堵しました


此れより始まる國の世は
煌びやかであろう
新たなる次元の世を言われていると思われます


愛するモノ達を 導いてくれるか
このモノ達は 先陣を切り 世に出るゆへ
愛するモノ達とは
物部(モノノベ)の神達ですが
天照国照彦火明神(天火明命)の分霊が
祀られている神社 そして
それを創設した各氏族のモノ達も指しています


先ずは ソナタが神々を 放ちてくれるか
八百万(やおよろず)の神々を
舳解き放ち(へときはなち)てまいれ
次なる御神事です


ソナタに コレを授ける ソナタに必要なモノ
コレを用いて 繋げてまいれ
さすれば 天を観よ 降ろすぞ 受け取れ
天照国照彦火明神(天火明命)の
エネルギー体を授かりました

私くしが神社へ参拝しますと
このエネルギーが神社へと流れていくとのこと

天照国照彦火明神(天火明命)の
マントラのみたいなモノを授かりました

このマントラは
封印されていた神様たちが先ずは癒されるとのこと


此れより始まりし
時(トキ)の狭間へ 誘おう(いざなおう) 
よいか
しっかり地に足をつけ 邁進(まいしん)せよ
此れより始まる 新たなる次元の世へと
移行する為には
かなり氣を引き締めなさい
浮ついた氣持ちでは目的に辿り着けない
グラウンディングをして進みなさいと
イメージを受けました


よかろう
ワレ ソナタと共にあり
共に歩むぞ よいな
ワレ ソナタと共にあり とは
私くしの体内に(天火明命)のマントラが入っていますので
天照国照彦火明神(天火明命)と
共にあり 共に歩むぞ というコトです


物部(モノノベ)の神達が 放たれましたので
増々 神々のエネルギーが動かれるかと思われます

そして 次なる御神事ですが

天照国照彦火明神(天火明命)の分霊が
祀られている神社 そして
それを創設した各氏族のモノ達に関する神社へ

大きく括れば「西日本地域の神社」へと詣ります
東は 岐阜県(中部~東海) 西は 宮崎県(九州)の
各地の結界を解いてゆきます

かなりの広範囲となりますので
参拝に伺えるところから御神事いたします
直ぐには達成できない箇所になりますので
年月が掛かるかと思われます


      ♡


この世がかなり変容してきました
情報が拡散しておりますので どの様に捉えれば良いのか
天から教えて頂きましたコトをお伝え致しますね

大きな多次元の分岐点

3次元の物質世界は崩壊し終わりを迎えるには
どの様に変容し変化していくのかお分かりでしょうか

善き方向へと生まれ変わる為には
あらゆる犠牲があるというコトでもあります
間違った支配の仕組みの崩壊ですので

「生きていけるか」 「生きていけないか」

それらを体験するシステムでも有ります
皆さまは自らが体験し経験する為に生まれてきています

では巷で色んな情報が流れておりますが
先ずは 鵜呑みにされないように注意して下さい
本質的な視点から言いますと

天からの御言葉ですが
『 棚から牡丹餅は無い 』
とのことでございます


      『 棚から牡丹餅 』

が有るとしましたら 今のタイムラインでは無く
それは3次元の物質世界が崩壊した時点
最終時点で 始まるかと思われます

以前にも天から御言葉を頂いておりましたが
UBI(ユナイテッドベーシックインカム)は
有るかと思われますが
イメージ的には 遅いように感じています

また 天から御言葉が沢山降りてきていますが
先ずは 「食べるモノ」 を作る準備段階へ
「自給自足」を早めに行って下さい
その為にも行動して未来計画を創造して下さい
備蓄も取り入れて下さい


此れから 私くしは緑龍神(テンちゃん)と融合に入ります
(※ 本来の私くしです)


「その時が来た」

と 御言葉が降りてまいりました

後日 ブログにて記載いたしますが

緑龍神とは

「 一般的な概念で括れる存在では無く
そこを超越している存在 」

だと 天より御指導いただいております

此れからが増々本来の役目 本質へと向かいます
かなり厳しい段階へと進んでいくかと思いますので
皆さまも しっかりと 心と氣を引き締め
真剣に向き合うようにされて下さい


      ♡


3次元の物質世界は崩壊し終わりを迎えますので
私くしが進めております
自給自足 自然農法
湧水 あら塩
などが必須となりますのでご準備下さいね


※ 日本は神々が護って下さっていますので
大丈夫ですので情報に踊らされないようにね
ですが下準備だけは怠らないようにね


神々が 動かれますので
エネルギーの流れ ・ 変化を感じて下さいね
最後まで 拝読して頂いた皆さまへ
大黒さまの「祝福の鈴」 をシャンシャンいたします
お受け取り下さいね♪


※ 天よりご指導が入った場合は 
内容を添削する場合がございますのでご了承下さい


      ♡


近い未来は 自給自足が命を守ります
湧水の確保が命を守ります


ありがとうございました
心より感謝を込めまして

神恩感謝


~ お知らせ ~

神と社( やしろ )を復活させていく御神事
神と神を繋げていく御神事

2022年より本格的に御役目が始まりますので
今後は自粛しながらの営業となります
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します

  ココナラにて鑑定承ります  ♡

皆さまに寄り添った鑑定を心掛けております
御縁をお待ちしております

ココナラ以外でも メールにて御相談受け承ります
メールをいただけましたら詳細を返信させていただきます
六甲比命神社の緑龍神さんと一神同体でガンバリます
( 六甲比命神社の緑龍神は 私くしと同じ魂です )

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す