「片付けは「学ぶ」事が出来る」

記事
ライフスタイル
あなたは、「片付け」出来ますか?出来ませんか?
「片付けが苦手、出来ない」という人もいらっしゃると思います。
片付けができないことは、多くの人にとって日常生活の課題となっています。

片付けが出来るようになる為に、いつ、誰から、どのように、学ぶのかとても曖昧です。
生まれ育った環境で自然と身につく事もありますが、親が片付け上手で整った家で育っても、自分の部屋は片付いていない。片付け出来ない。という人もいます。逆のケースもあるでしょう。

幼稚園や学校でも片付けは教わりません。
「お片付けしましょう!」と言われる事はありましたが、それは使った物をもとの場所にもどすだけの「あとしまつ」でした。

大人になり「片付けが出来ない」という事は
ネガティブな要素となる事が増えてきます。

片付けが出来ない事で、
家に人を招くことが出来ずに、人との交流が積極的に持てない。
家の物が把握できず、無駄買いなどが起こり、経済的に安定しない。
物を探したり、家事効率が悪く、無駄な時間を過ごしてしまう。
という事などが起こります。
これらの原因が「片付けが出来ていない事」によるものだと気が付いていない場合もあると思います。

また、片付けは人に対する印象も左右します。
職場のデスクやロッカーなど、他の人の目に触れるパーソナルスペースが片付いていないと、不快な印象を与えてしまったり、評価にも左右するかもしれません。
たとえば、デスクが隣同士の2人、仕事の成果は全く同じだったとして。
1人は片付いて整ったデスク、1人は片付かずごちゃごちゃのデスク…。
どちらに仕事を頼みたいですか?…と言われたら…どうでしょう?
やはり、片付けは人の心理にも影響すると思いますよね。

 どうせ私は、片付け出来ないから…とあきらめていませんか?
 片付けが出来ない人は、このまま生きていかなければならないのでしょうか?
いいえ!片付けは出来るようになります!「片付けを学ぶ」のです!

 自然と…出来るようになるには、よっぽどのきっかけやとても長い時間が必要だと思います。
 しかし、「片付けが出来るようになりたい」と思って学べば、片付けをしっかりと理解し、出来るようになり、その効果を得ることが出来ます。

それは、料理が出来るようになりたい。とか、英会話が出来るようになりたい。というように、自分の人生を楽しく豊かにする為の学びでもあります。 

 そんな面倒な事をせずとも、お片付けサービスを頼んで片付けてもらう。
というのも良い方法だと思います。
 しかし、片付けてもらって一度はすっきりした部屋になっても、それをキープするには、その部屋で暮らすあなたの片付けへの理解が必要です。
 散らかる理由、片付けのプロセスが分かっていないと、片付かない部屋へリバウンドしてしまうのです。

 料理や英会話を学んでもすぐには上達しないように、片付けも時間をかけて上達していきます。
 片付ける事は短時間でも可能かもしれませんが、それを生活とともにキープするのが難しいのです。
 片付いた状態を安定させて試行錯誤しながら、時にはリバウンドしつつ、時間をかけて、あなたの暮らし方にあった、あなたなりの片付けが出来るようになります。
 それには、まず片付けの基礎を学びましょう。

片付けであなたの人生が楽しく豊かになる事をお手伝い出来ればと思います。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す