理想かつ綺麗ごとですが・・・

記事
ライフスタイル
いくつになっても目標を持ち学ぶ姿勢って大切かと思います。

在学中は勉強や部活で頑張っていましたが、社会人になってからは日々の仕事に忙しくて、仕事+αのことや仕事以外で自分の人生を充実させることを学ぶことが少なくなってしまった氣がします。

そうなってしまったら日々の生活に張りが無くなって、ただ惰性だけで生きているようになってします。
実際に私は会社勤めになり、最初の五年そんな状態でした。

ですが、仕事で役に立つ資格を取ろうと目標を立て、無事に取得にこぎつけました。
日々の仕事に資格試験の勉強、正直大変でしたが、充実していました。
そう、社会人になってからの5年より、よほど充実した時間を過ごせたのです。

一歩踏み出すまでは多大なエネルギーを必要とすると思います。
ですが、目標を、自分がなりたい姿を思い浮かべ、踏み出した瞬間にエネルギーが湧いてくるんです。

エネルギーが溜まったから、進める

のではなく、

進むから、エネルギーが湧くんです。

その時は足りないものだらけですが、踏み出したらなぜかでてきます(笑)

何年も足踏みしていた自分がいうのもなんですが、一緒に一歩、踏み出してみませんか。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す