体の中から温めることの大切さ【健康のために】

記事
コラム
寒いこの季節に、暖かい食べ物、特に汁物などを食べると、じんわり汗ばんだりして一気に温まりますね。暖かい飲み物や暖かい食べ物を食べるのは体を温めるのにとても効果的です。そんなこと言われなくてもみなさん、経験からわかっているかもしれませんね。 
寒いと感じるから温めなきゃいけないの?それだけじゃないのです。体の中の巡りをよくするためには体の中が暖かいことが重要。体の芯が冷えていると気血水の巡りが悪くなります。冷えていると水が溜まりやすい。そこからむくみや眩暈が起こります。気が滞ると気鬱に。体の芯が冷えているとなんだか気分もどんよりしますよね。血の巡りが悪いと体の隅々に栄養が行き渡らず痺れたり、霜焼けになったり。いろんな困った症状が起こります。この寒い季節に限らず、一年中、からだの中を冷やさないように気をつけることが健康につながります。
ただ、熱すぎて火傷しないように、ほどほどの温度に冷ましていただきましょうね。
#体の中から温まる #巡りをよくする #健康 #ナチュラルレメディー #エディブルフラワー #漢方薬剤師 #無農薬 #薬膳料理 #上級心理カウンセラー #アロマ検定1級 #輝く60代  #アンチエイジング #グリーンセイバー  #ハーブ #シフォンケーキ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す