眠れない時は。

記事
コラム
見つけてくれてありがとうございます。

元No.1風俗嬢 nanaです。

なんだか今日は寝付けないな。
そんな時、どうしていますか?

私も寝付けず明け方まで起きてしまう
時があります(今日もそうです。)

不安な気持ちがぐるぐるして、
どうにもならない漠然としたことを考えては
自己嫌悪に陥りさらに眠れなくなったり
しますよね。

そんな悩みを抱えながら、
先月かかりつけの心療内科に行きました。
すると担当の先生から、

「眠れない時は無理に寝ようとしなくて
大丈夫ですよ。
眠れなくて考え事をする、スマホを弄る、
それらの行為は寝室の本来の使い方では
ないんですから。此処は眠るところだ、という
考えを持ってみてください。」

と言われたのです。
心がスーッと軽くなりました。

それから私は、眠れない時は寝室を出て
リビングで眠くなるまで勉強する、
Youtubeを観る、とりとめもなく文章を
書いてみる、等 するようになりました。

すると、余計な考え事が減って
「眠れない」という事が怖くなくなりました。

自然な眠気を穏やかに待って心地良い
眠りにつけるようになったのです。

そしてもう一つ。
これからはココナラも待機してみよう
と思います。

夜更かし仲間、募集します!

なんだか寝付けないあなた、
よかったら私と話してくださいね。

それでは今日はこのへんで。
読んでいただきありがとうございました。

nana










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す