3Dプリント後の加工をします! 塗装編

記事
デザイン・イラスト
出力後、塗装をしたいのでサーフェイサーをふきました。

Raise3D Pro3 Plus(レイズ)の3Dプリンターで出力してサポートを取って少しヤスリがけをしてからサフをしました。
レイズのプリンターはかなりの仕上がりです★

マスクのテクスチャーが木目調なので積層痕も全く気になりません。

しかもPLAのフィラメントを使用しましたがこれが地球に優しいバイオプラスチックなのです♪
植物由来のPLA樹脂をベース!
耐衝撃性や耐熱性が弱いけど地球に優しいのが嬉しい。
何気にSDGsですね!!

ここから乾いたら塗装をしていきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す