安らぎの場所、開館しました

記事
コラム
 先日、coconalaのことを知り、自分にも何かできるのでは?
との思いからサービス(電話にてお話相手をするサービス)をスタート
させていただくこととなりました。

 取り合えず見切り発車の部分はあったのですが、
習うより慣れろの気持ちで、こころ(心)のお話相手を
検索していただくページを構築してみました。

 一通り作っては見たものの、通して読んでみると
なんかまとまりがなく乱雑に思えてしまい、一旦
持ち越して一晩考えてみることにしました。

 ここはどちらかというと女性の方が多いように思うのですが、
自分は男性だし、その強みは何かなぁと思った時
お世話になっている医師の方が思い浮かびました。

 同じ男性として、父親にはなかった安心感、安全感が
あり何を話してもいいのだ、と思わせてくれる
そんな姿をイメージしたのです。

 そこから生まれたのが安らぎの場所です。子供の頃に
読んだ絵本のように。ものすごい集中力でイメージした
不思議な世界、そこはドキドキするけれど安心感が
あったはずです。

 自分が伝えたいこと、できることのイメージが
安らぎの場所の書架に並べられているこころ(心)を中心とした本たち。

 それは電話という媒体に置き換えられてはいますが、
ご自身でどんどん読み進めて、語ってもらう新しいタイプの
本です。

 もりやまは、安らぎの場所の館長として、好きな音楽を聴きながら、
ゆったりとした気持ちでお話を聴かせていただきます。

 まずは、もりやまのプロフィールなどをご覧いただき、
どうか気軽に、各商品カテゴリーからメッセージを送信してください。
お好みのサービス内容に基づいて『お話相手』をさせていただきます。

 いつでも待ちの姿勢で待っています。


もりやま☆たろう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す