数年ぶりに寝込んで、天井に見えたもの。

記事
コラム
おはようございます。クリスマスが過ぎて、一気に年末感漂う街中の雰囲気。

僕はそんなクリスマスに体調を崩しました・・・ヘロヘロサンタが我が家に登場しました笑

日頃滅多に風邪を引かなくて、寝込むのなんていつぶりだろう。そして、丸一日ずっと寝たきりで休息を取る自分を客観的に見てみて、「ちゃんと休めよ」っていうサインなのかなぁと思いました。

自分はちょっとワーカホリックな部分があって、常に何かをやっていないと落ち着きません。休むと、何かに置いていかれてしまうような、自分の目標が遠のいてしまうような、そんな感覚。

実際に、今年は完全に休んだことは1〜2日くらいかな。酒を飲んでるときが休息と思っているぐらいです笑 といいながら、仕事中YouTubeに脱線したりするのでそんなかっこいい仕事人でもありません笑

たくさん働いてるおれってかっこいい!って言いたいわけではないんだけど・・・いや、そう思ってしまっているのかなぁ。

本当はもっとちゃんと休みたい。ゆっくり絵を描いたり、温泉に浸かったりしつつ、仕事にも打ち込んで、という毎日を送りたい。

来年は、そんな1年にしたいなと思った年末でした。

皆さんは、休んでいますか?歩き続けていれば遠くまで行ける、というわけじゃないんですよね。うまく息抜きしていきたいものです。

おかげさまで体調はだいぶ良くなり、今日から通常運転!健康ってスバラシイ!お互い、頑張りましょう(テンション高め笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す