人前で緊張してしまう時の対処法

記事
コラム
お盆に旦那さん方の
親戚の集まりがあるということで、
何だかモヤモヤしていた

上手く喋れるだろうか?
みんなに好かれるだろうか?

そんなことが気になっていた

怖がって、喋らずにいたら、
大人しいと思われるんじゃない?

因みに私は、
昔から大人しいと言われることに
コンプレックスがある

このモヤモヤをどうにかしたくて、考えた

そして出た結論!


私は引き寄せの法則のような
スピリチュアル的考え方が好きなので、
自分で自分の世界は創造できると思っている

それは、
自分の内側が外の世界に反映されるというもの

私はこの考え方を採用してるので、
何か問題があった時に、
周りのせいではなく
自分の内側に着目することにしている

自分のどの考え方、価値観が
今の嫌な現実を創り上げてしまっているのか?
を考えるようにしている

そうすれば、
自分の無力さを感じずに済むし、
自分の人生を自分で変えられると思えるからだ

そうやって出た結論は、

相手に飲まれてる
コレが問題だなと思った

よく、人前で緊張する時の対処法として、
手のひらに“人”と書いて飲み込みなさい
と言われたりしてるけど、
まさにこんな感じ

人に飲まれてるから、
緊張する、怖くなる

自分の意識がどうあるかって本当に大事で、
意識レベルで、
飲むか?飲まれるか?
で全く違う人間になるし、
当たり前だけど、
全く違う人生にもなる

私のこれまでの意識レベルは、
まさに、飲まれてる状態

イコール、
相手に判断基準を、判断権を渡してる状態

もっとわかりやすく言えば、
相手に私の現実を左右することを許してる

私のこと、
どうにでもしてくださいって
言ってるのと変わらない

これじゃ、
自分の思い通りの現実なんて
作れなくて当然だし、
嫌な思いをすることになって当然

だから、自分で
どんなキャラになり、
どんな存在になり、
どんな気分を味わいたいのか

これをちゃんと
設定してなきゃいけなかったんだ!
と気付いたわけです


こう思われるんじゃない?
とか考えてたら、気分悪いですよね?

そんなことを考えるヒマがあったら
私はこんな風に思われる!って
自分で勝手に好きなように
思ってた方がよっぽど気分良く
いられると思いませんか?

確かに、もしかしたら
勘違いになるかもしれない、
イタイ人間になるかもしれないけど、
でも本人幸せなら
それの方がマシじゃないでしょうか?笑

少なくとも、
私はそうやって
現実創造していけると信じてます


それで考えました
私のキャラ

愛されキャラ💓
になろうと決めました

私は
何を言っても言わなくても、
何をしてもしなくても
全て許される
愛される
ありがとう💓

そして、
自分の胸に
“愛されキャラ”
っていう名札を貼るのをイメージして、
親族のみんなに、
挨拶するイメージをしました

「私、愛されキャラなんで、
よろしくお願いします💓」
って笑

これだけ聞くと、
だいぶイタイかもしれませんが、
こうやって、
自分をどう設定するかで
現実は本当に変わると言われてます

あと一つ、大事なことは
みんなに愛されて、
幸せな気分を先に味わっておくこと

この気分が現実を引き寄せるので、
これも大事なポイントです

これらを実践してみた結果を
またシェアしていきたいと思います

それでは、また

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す