引き寄せ流、お金の使い方

記事
コラム
つい先日、
うちの家計状況を夫に聞いてみました(今更?w)

結婚前に、
ある程度の貯金があること、
収入も悪くはない

そう思ってました

これは、私がお金のこと、
あんまり考えない人だからだと思うけど、
実際に税金とか保険とか諸々引いたら、
私が思ってるよりも
月々使える予算ってないみたいだった

もっと余裕あると思ってたのに、、

と、ちょっと衝撃w


それでそれから、
そのことが頭の中によく出てくるようになった

気づいたら、
お金の心配したり、
節約しようとしたりする感じ…

でも、これが良くないと思うんだよね
今の時点では、貯金も割とあるし、
毎月の収入もあるんだから
心配するほどのことはないのに

今の豊かさを忘れて、
先(未来)の心配をしてしまう

これが
豊かさを引き寄せられない原因


でも、、

じゃ、
実際にどこまでお金使っていいの?

これ、結構悩みどころじゃないですか?

引き寄せを実践したくて、
つまづくところって
みんなここじゃないかと思うんですよね

お金の心配しないんだったら、
お金使った方がいいのかな?とか

余裕がないのに
余裕があるつもりで使うのか?とか

なんかこういう詳しいところ
日常の細かなところを
あんまり教えてくれる人っていなくないですか?

私が知らないだけかな?

もしご存知の方がいたら
コメントで教えていただきたいです


私なりの今の結論は、
お金の心配の声はスルーする

あ、また言ってんなって感じで

それでいて、
(実際に今買えるぐらいのものであれば、)
感覚的にコレは必要かどうか?
を見極める

感覚的にっていうのは、
頭であれこれ考えない
一旦お金のことを抜きにして、
自分に本当に必要かどうか?
みたいな感じで

***補足説明***
(実際に今買えるぐらいのものであれば、)
というところを( )にしたのは、
その人やケースバイケースで違うと思ったから

借金してでも買った方がいい時や
ものもあるかもしれないから

でも、
今の私には借金してっていうのは
ピンと来なかったから( )にしました
*****

最後は直感に頼るしかない
と思うのです

その直感がわからない!
という方は、
日々に瞑想を取り入れたり、
自分の声に耳を傾ける時間を増やした方がいいと思います

ちなみに、
私にとっては、このブログも
瞑想やマインドフルネスの一つです

自分にとって本当に必要なものはなんなのか?

自分の本当の望みはなんなのか?

それを見つめ直す時間って
一日の中で一度は絶対必要

じゃないと、
日常の忙しさで忙殺されてしまうから

世の成功者たちはこぞって
瞑想を取り入れてるらしいですよ
是非お試しください⭐️

それでは、また

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す