〇〇と〇〇を区別して行動しましょう!

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

【〇〇な状態では目標達成は困難です】

というテーマについて
お話したいと思います!


あなたは
自分が行動を起こすときに
その行動が目的なのか手段なのかを
意識していますか?

「そんなこと気にしていない!」

と思われるかもしれませんが
目的と手段が曖昧な状態だと
最終的な目標の達成確率が
下がってしまう可能性があります。。

そんな状況を避けるためには、

『目的と手段を区別して行動する』

ことが大切になります。

多くの人がお金を稼ぎたいと
考えていると思いますが
お金を稼ぐことは
手段であって目的ではないはずです。

例えば、

お金を稼いで

・毎月好きな所に旅行に行きたい

・家族を守りたい

・自分の趣味にもっとお金を使いたい

などの目的があるはずですよね!

しかし、

手段であるお金稼ぎに意識を向けすぎて
目的が曖昧になってしまう人が多いんです。

しかもこれは、
お金稼ぎにかぎった話ではありません。

ほかにも、

転職をするために
資格取得の勉強を始めたにも関わらず

「どうすれば効率よく
 資格所得ができるのか?」

という点に着目しすぎてしまい
いつの間にか
効率よく勉強することが
目的になるケースもよく見られます。

目的と手段が曖昧な状態だと
最終的に達成したい目的を見失い
モチベーションの維持が困難になる
だけでなく達成率にも影響してきます。

そのため、

もしあなたに何か達成したい目的があるなら
自分がしている行動は目的なのか
手段なのかを明確にしてみてください!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、

こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください!
↓↓↓

こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください!
↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す