そうなんです!「〇〇」することは、チャンスなんです!?

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

「嫉妬してしまうのは
 自分を知ることが出来る
 非常に良い機会」

についてです。

人生の中で、
少なくとも一度は
誰かに嫉妬してしまうことって
ありますよね!

大体の方が
嫉妬する事をネガティブに
捉えてしまいがちなんですが、

「嫉妬する事」

は自分を知ることが出来る
すごく良い機会なんだそうです。

実は人が
誰かに嫉妬する際、

「自分に似ている人にしか
嫉妬しないことが
分かっているんです。」

つまりあなたが
誰かに嫉妬したとき、

「今なんで嫉妬したんだろう?」

と振り返る癖をつければ、

あなたが自分に
秘めている可能性や、

自分の欲しい欲望を
再確認する事が
出来るんです。

例えば、
知り合いに

「ビジネスで
 毎月数百万円稼いでる」

という人に嫉妬した場合は、

「あっ、僕は今の収入に対して
 満足が出来ていないんだな。」

「僕はこの人くらいの収入を
 望んでるんだな」

と自己分析ができますし、

SNSの投稿を見て、

「高級ホテルや
 高級レストランで自撮りして
 "いいね"がいっぱいついてる人」

に嫉妬した場合は

「実は私もこういう華やかな場所で
 自己発信をして、
 みんなにチヤホヤされたいんだな」

と分析ができます。

他にも、

「ダイエットに成功した人」
「スポーツの世界で
 自分より良い成績を残した人」
など、

嫉妬する人や分野は
人それぞれ違います。

また、
あなたにも
その嫉妬した人と同じ可能性を
秘めてる場合が多いです。

「自分に似ている人に
 対してのみ嫉妬する」

と言ったように、

そもそも
自分とかけ離れすぎた人には
嫉妬なんてしません。

あなたにも
その嫉妬した人と
同じような可能性を
実現することが
出来るんだそうです。

まずは嫉妬した自分を
褒めてあげましょう。

そうすることで
次のステップに
移ることが出来ます。

その秘めた可能性を
実現するステップです。

そして
次のステップですが、

その嫉妬した人と
自分との
違っている点を
紙に書き出してみましょう。

そこで
書き出した点が
あなたの可能性への
第一歩です。

書き出した事項を、
ひとつずつ意識して
生活してみてください。

あなたの理想の未来に
一歩ずつ近づいていきます!

またその
日々の実践日記を
ブログやSNSで
公開していくと、

あなたのファンが
どんどん増えていき、
実践中のコツや秘訣を
あなただけの
コンテンツとして
紹介することもできるので
おススメですよ!

今回の話をまとめますと、

1.嫉妬する人を見つける

2.嫉妬する自分を褒めて
  認めてあげる

3.その人と自分の違いを
  紙に書き出してみる

4.その違ってる点を
  日々、意識したり
  実際に行動する。

の4ステップです。

あなたの心の奥に秘めた
理想の生活を叶えるために
是非、実践してみくださいね!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございます。

よろしければ、こちらもご覧ください!
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す