息子の10歳の誕生日に向けて手紙を書く

記事
コラム
こんにちは!

3人の男の子のママの進撃のまみみと申します(n*´ω`*n)

先日、うちの三男が5歳の誕生日を迎えました。

私は息子たちが5歳になるたびにやっていることがあります。

それは、その子の良いところ・すごいところを100個書き出すことです。

この作業をすると普段はついつい子どもの悪いところばかりに視線をフォーカスしがちなんですけど

やっぱりうちの子って素敵なところが沢山あるなって改めて気付けるのでオススメです♡

そして書き出した良いところ・すごいところを100個は10歳になったときのお手紙としてしたためます。

5歳の時からすでに君にはこんなにたくさん良いところがあったよ。

10歳にはどんなお兄さんになってるのか楽しみだな♡

という感じで(*ノωノ)

ちょっと昔は10歳のお祝いを小学校で二分の一成人式とか盛大にやっていたみたいなのですが、

成人年齢が18歳に引き下げられたことにより今は学校ではやらないみたいなので個人的にやっています。

タイムカプセル郵便という未来に手紙を送るサービスもあるのでそちらを利用するとサプライズになるかもしれませんね。

もちろん庭に埋めるなどタイムカプセルをやるのも面白いかもしれません(*ノωノ)








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す