お手軽に幸せを感じる

記事
占い
初めましてASTARIAです。


今回は幸せを感じるためには、というお話をしていきます。


引き寄せの法則を実践されている方は、幸せな感情を味わうことの大切さを知っていると思います。



ですが、そんな簡単に幸せになれない!と思われる方もいます。



そんな時お勧めなのが、好きなことをする、好きなものを食べる、です。



貴方が自覚している好きなこと、好きなもの、というのは魂からの願いです。



魂からの願いは実行すると問答無用で幸せになれます。



ですので、自分の好きなことや物を思い出すことから始めましょう。



これね、簡単に言っているけど意外と難しいんですよ。




というのも、毎日の生活やストレスの中で自分の好きなものを忘れている方って結構いるんです。



私のサロンの生徒さんも「好きなものですね!わかりました!」と言われるのですが数分後「私の好きなものってなんだっけ・・・」となっている方もいます。



意外とね、忘れているんです。



かくいう私も会社員時代、自分の好きなことをすることも忘れ、好きなものを食べることもなかったためいざ聞かれると答えられなかったと思います。




今はスラスラこたえられるんですけどね。


その好きなものや好きなことというのは他人から認められることではなくてもいいんです。



それを実行するとき一人なのであれば知っているのは貴方だけですよね。



例えば、料理が苦手なのに料理が好きな人が世間一般では高く評価されるからと言って料理が好きだと思いこまなくてもいいということです。







例に私の好きなことやものをあげますとこんな感じです


・ゲームをする
・楽な部屋着でゴロゴロする
・快適な温度の部屋でのんびりする
・ヒーリングミュージックや雨音BGMを聞く
・少し高価なミルクティーを飲む
・那須の天ぷらを食べる
・フィナンシェ、マカロンを食べる



別に私の好きなものですから何をピックアップしようと私の自由です。


特別よし、とされるものもないでしょう(笑)
私は一人の時間が好きなので基本的に自分だけで幸せを感じることが出来ます。




あとは結構自堕落ですね。
お昼寝も好きだしゴロゴロするのも好きです。


でもそんな私も許して受け入れています。




そしてこれらをやっているときとても幸せな気持ちになれます。


幸せって結構お手軽で結構簡単なんです。



私がお金がかからないことが多いのでそう感じるだけかもしれませんが。


ですが、ホテルのラウンジでお茶をすることで幸せになれる方でもかかるお金は払えないほど高くはないと思うんですね。



それどころか「こんな贅沢にお金を使える私って素敵」と思えると思います。





好きなこと、好きなものは人それぞれですがお手軽なのでたまに挑戦してみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す