繊細さんの強み

記事
コラム
あなたはこんな事で悩んでない?

・周りの空気を読みすぎてしまう
・相手の感情がわかってしまう
・相手の期待に応えようとしちゃう
・本音を言うのが怖い
・環境の影響を受けやすい


人となんとなく違うな〜と感じていても
それがなんなのかわからないまま
私も大人になりました。


今ではHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)という
名前が少し出回っているおかげで繊細な性質という事が
分かって受け入れやすくなりましたが

それでも、世の中を生きていくには
なかなか大変だったり
生きにくさを感じる瞬間もまだまだ(*_*)




でも、待って待って!!!


スクリーンショット 2023-05-23 10.05.19.png




この繊細な性質
あなたの強みでもあるんです!!

・周りの空気を読みすぎてしまう
→周りへの配慮ができる
・相手の感情がわかってしまう
→相手への気遣いができる
・相手の期待に応えようとしちゃう
→先回りして準備できる
・本音を言うのが怖い
→相手の気持ちを優先できる
・環境の影響を受けやすい
→良い環境であればどんどん成長できる

みてみて!!(*^^*)
これ全部あなたの強みだよ!!
すごいでしょ!!


物の捉え方次第
考う方次第
こんなにも可能性に溢れるんだね!


自分の繊細気質を誇りに堂々と胸を張って行こうね(*^_^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す