あん10
月曜〜金曜:ご希望のお時間に合わせること可能(...
はじめまして HSPママの「あん10」です。 普段は健康面のサポートを通して、心のサポートをオンラインで行っております。 私自身、4歳の時から、自分の存在の意味や生きる事の意味を常に深く考える癖があり、それが周りと違うということに衝撃を受けました。 なかなか、周りから理解されないため、自分を隠して周りに合わせて生きてきたという感じです。 近年、時代の流れが大きく変わり『個』が重要視され初めてから、少し楽になりました。 心のあり方、捉え方、幸せの定義や価値観など多くのことを調べたり学んでいく中で、自分らしさというものが実にシンプルな事だと気付きました。 正解がないので捉え方次第なんですよね。。 その捉え方については日々の中でゆっくり変化させることが出来るんです。 特にHSPさんは敏感なため自分の感受性を磨くことで今よりもっと楽しく生きていく事ができますよ^ ^