webライター2ヶ月半|月収10万円までのロードマップ

記事
コラム
カオルです。

9月が終わります
今年の夏は一生忘れられない夏になると思います。
暑かったのももちろんですが、わたしもそれ以上に熱かったです!

今朝、今月最後の納品を終わらせ、久しぶりに抱えている仕事がなくなりほっとしています。

右も左もわからない状態でwebライターとなって2ヶ月半。
人並み以下のPCスキルしかない状態でのスタートでした。

住宅ローンはどうする。
子供の学費はどうする。
生活費はどうする。

何度も何度も心が折れかけました。
不安に押しつぶされなかった日はありませんでした。

けれど、諦めたらそこで終わり。
絶対に諦めない。
だって諦めたらそれまでの人生と一緒だから。

ただただそれだけを思って今日までやってきました。
本を読んで、何度も読んで、調べて調べて調べて。
独学でここまできました。

そして、webライター2ヶ月半の実績は、現在月収10万円。
生活なんて全然できる金額ではないけれど、
軌道修正を重ねながら、着実に指標をクリアできています。

毎日壁にぶつかるたびに、じゃあどうすればいいか。
壁の向こうにいくにはどうしたらいいのか。
考え続け、行動し続けました。
恥もいっぱいかきながら。

わたしがそうさせてもらったように、
いつか誰かの助けになれるようなロードマップを作れるように、
来月もがんばります。
(ココナラも開店できるようにがんばります)

いつかきちんと整理してロードマップを書きたいと思います。

読んでくれてありがとう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す