人生はなんとかなる

記事
コラム
カオルです。

いやはやえらい久しぶりになってしまいました。

初めてのことをするというのはやはり大変なものですね。

会社を急遽退職して2ヶ月あまり。
webライターとしての活動を整えるのに想定以上の時間がかかりました。
書くこと以外にもPCスキル、集客方法、ポートフォリオの準備、その他もろもろ。

2ヶ月ほぼ休みなしで、毎日12時間くらいPCに向き合っていました。
なにかやるごとにその3倍くらいの課題がついてきます。
フリーランスの仕事は時給換算してはいけないとはよくいいますが、
わたしの場合も考えると倒れそうなのでやめておきます。

これで本当にやっていけるのだろうか。
この先に見えるものはなんなのだろうか。
わたしが望む将来はどこにあるのか。

そんなことを思い頭を抱えたくなるときもあれば、
人生って面白いよねえと、人ごとみたいに思ってもみたり。

でもね、書くということはおもしろいです。
伝えるというツールは人にとってとても重要なことだから。

まずは結果よりも、やりたいことがやれていることを楽しもうと思います。
なんとかなる!笑
道はひとつじゃない。
本当に行き詰まったら方向転換すれば良いだけ。

というわけで、またこちらも再開します。

久しぶりなのに読んでくれてありがとう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す