【No.116】運命の愛に出会った私の闇~つづき~

記事
コラム
こちらの続きです↓(期間が空いてしまいごめんなさい)



私は運命の彼に出会ったから
離婚したいと思っているの?

出会わなければ離婚なんて考えなかったとしたら?

もう夫と共に歩む人生は見えないけれど

運命の彼に恋する私と
夫との結婚生活が苦しくなった私

どっちが先?


これは当時の私にとっては
とても重大な問題で
何よりも自分を苦しめていたポイントでした。


名称未設定のデザイン - 2024-02-03T220034.315.png


自分の本音や
本当の気持ちが分からないと思っていたのには
いくつかの理由があります。


1つ目の理由は

ハートで感じてはいるものの
それを上回る思考
頭で考えすぎるほうが優位になっていたからです。


自然なことですが
考えすぎる分苦しんでいたと思いますし
考える分だけ複雑になるので
分からなくなっていったように思います。


名称未設定のデザイン - 2024-04-19T025926.436.png


2つ目の理由は
本当の気持ちが分からないようにしていることで
自分が守られていたからです。

どういうことかというと

本当の気持ちがわかると
本当はどうしていきたいか
これからどんな行動をしていくことになるのか

そこまでがとてもはっきり見えてくるのです。

つまり
離婚したいなら
自分から離婚を切り出す必要がでてくるということ
(私がいなくなったら困る家だと自負していたこともあり
 夫側から離婚を告げられることは想定していませんでした)


自ら離婚を切り出すことは
絶対にできるはずがないと思っていましたし
そのあとのことを考えると
怖くて仕方ありませんでした。


名称未設定のデザイン - 2023-11-19T202748.956.png



だから
自分の本当の気持ちが分からないようにして
これから自分が取り組む必要があることが見えてくることを
無意識に拒んでいた


そんな風に感じます。

~つづく~


💟まさに!苦手への簡単な一歩が踏み出せるようになり
貴女の生きる道が最善に動き出します


💟\人気!NO.1に迫る勢い!?/
幸せな愛が叶うようにお手伝いします♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す