【幸せになる方法】が続かない私たち

記事
コラム
こんにちは! 
とうふです(*^^*)

アメブロさんで普段書いているのですが、最近書きたいテーマが定まったのでシリーズのように書かせていただいております。

テーマとは、幸せについて。です。

ありきたりでありふれているけど、私たち人間にとっては普遍的なこちらのテーマについて書いてまいりますので、ココナラにも載せていこうと思います。

ほんとお願いします……外部リンクできる仕様に戻してください!!!!(大声)

はい。以下本文です(*^▽^*)



〇〇するだけでいい!簡単に幸せになれる方法! 
とか。 
望む未来を引き寄せる、たった一つの方法… 
とか。 

こういった情報が巷に溢れている現代。 
本でもブログでもYouTubeチャンネルでもなんでも。 
一度でもそのページを見ようものなら、次からは「あなたへのおすすめ」とかなんとか、似たようなものをわんさかすすめてくれます。 

実家帰省中のご飯のシステムみたいですよね。「お腹減ったなあ」って何気なく呟いたら……みたいな。 
もうお腹いっぱい。誰もが食傷気味になっているに違いないはずです。 

なのになぜ、これらの本や動画が今も日々、新しく生まれ続けるのでしょうか? 
それぞれに内容やストーリーが違うだけで、主張はほぼ皆同じなのに。 

これだけ「もう安心一生安泰!幸せ一直線人生の栄光へまっしぐらだよ!」と、多くの先人が教えてくれているのにも関わらず、なぜ、私たちはゾンビの如く瘦せこけたまま、中毒者のようにその情報を求めてしまうのでしょうか? 

思ったように幸せになれないから。ですよね。 

やってみたけど変わらない。 
やってみたものの続かない。 
やろうと思ったけどできない。 

読んでいる時はわくわくしたけど。見ている時は自分もそうなれると思ったけど。けど……。

ってなっちゃうんですよね。 

じゃあ、先人たちの言葉は嘘なんでしょうか? 
詐欺なのか?誤魔化しなのか?勘違いなのか??? 

もしそうであるなら、多くの先人は今頃きっと大衆から断罪されてます。 
炎上に次ぐ炎上で炭も出ないほど、さらっさらの焼け野原になってます。 

そうですよね。 
合ってるんですよ。 
正解なんです。 

素晴らしい先人の皆さんが、一生懸命それを伝えてくれてます。 

私たちが思ったような成果を得られなくても何度もその声に耳を傾けてしまうのは、そこに嘘のない真実を嗅ぎ取っているからです。きっと。 

でも、じゃあ、どうしたらいいんだ。 

そう思いますよね。 
他にどうしたらいい?何をしたらいい? 
そう考えたかもしれません。 

私が言うってのも差し出がましいんですけど、 
今日でこの問い、終わらせませんか。 

だって、やることはもう幾億万回も提唱されてるんですよ!
引き寄せの法則センパイなんてもうこすりにこすり倒されて殿堂入りしてません!? 
それをすればいいよって言ってましたよね!無数の先人たちが!! 

やることは決まってるんです! 

ということは考えるべきは、 

「なぜできないのか??」 

です。 

なんでだと思います? 

私は先日、宇宙の法則についてのある解釈を思いついた時、できない原因の可能性に気が付きました。 

なぜそれで幸せになれるのか、 
腑に落ちていないから。 

どうでしょう? 
これだけじゃないですか?? 

人間は一人一人違いますが、それでもタイプ別に分類すると大体4か5のグループに分類されることが多いです。 血液型みたいなものですね。 
それぞれ性格的な特徴が違います。 

例えば引き寄せの法則のやり方を聞いて、一発でマスターするのがその内の1タイプだとしますよね。 
恐らくこのグループの方々は、とても素直で純粋なのだろうと思います。 
素直になって、バカになって受け入れれば、人生はあっという間に変わる。というような言い方をされていたりするのを見たことはありませんでしょうか。 
それが叶うのがこのグループの方々ということですね。 

では、バカになれない頭カッチカチのタイプなんかはどうするべきか? 

そうです、アプローチを変える必要があります。

どのように変えたらいいのかも、恐らくたくさんの先人の言葉の中にヒントがあります。 
きっと自分と同じタイプの先人も居るはずです。探せるなら探してもいいでしょう。 

そしてそれでもダメだ。見つからない。 
となったら、これから私が書くことも検討してみてほしいんです。 

きっと私のように、スピリチュアルは好きだけど理屈っぽい上に卑屈っぽい。とか、目に見えない世界ではよく言われていたことが科学的に証明されたら嬉しくなる。というタイプの人には、効果のある考え方かもしれません。 

その考え方とはですね、 
『時間の概念』を使う 
です。  

地球の時間の概念と、幸せになる系の宇宙の法則についてこれから書いていきます。
よろしくお願いします(*^▽^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す