△ 自分のネットの楽しみ方として、ブラウザーのソフトはビバルディとファイア・フォックスを交代に使い ココナラや気分転換のユーチューブなんかを楽しんでいたのですが、このビバルディと云うソフトは CMをブロックしてくれる機能が有る様で、ココがまー大助かりだったのでしたが
ところがある日の午後は2時頃の昼食後の楽しい時間に、ビバルディでの閲覧にて下の画像の様な警告が始まったのです
こーいう場合にスイスイと回避出来て、「んなモン屁でもねえわ」でイケりゃ おそらくココナラさんでも上のランクに収まってる筈なのでしょうけれど、慌てふためくだけで打つ手無し・・ただファイア・フォックスではこれが出なかったし、クロミウムをやってみたらこれもOKだったので
ユーチューブを見る時だけファイア・フォックスにしてたら、これもダメになってしまい 代わりにビバルディが生き返ってしまったんで、さすがに頭がグチャぐちゃ これからネットをうろついて対策の情報を仕入れませんと・・しかし災いの元がウィルスだのでなくグーグル様だと、まービビリの感覚も大きいし
ココロのやられ具合もハンパでない今回の出来事です
△ 少し前に江東区から引っ越しして西東京市民になったのだけれど、引っ越しの当日にヒグラシが啼いて居たりで「おぉイイ所へ来たじゃないか !! 」と思ったけれども、歩いていると蚊の量がまー以前と違ってハンパでない けれども愚痴はさておいて前向きに行きたいし・・
生活を楽しむ為にも「ここは杜王町なんだ !! 」と自分に言い聞かせる様に決めたのです こう云うイイ意見の人間の自分あたりが離れてしまった江東区は、これから大丈夫だろうか?と いくらか気にして居たら 案の定新しく区長になった人間が選挙違反だのと始まり、
それに続いて他の議員にも飛び火・・・話題になっている議員は選挙期間以外でも、用もないのに車で自分の名を連呼して 休日に雑音を撒き散らす輩だったし、天罰がくだったとしか思えない まーユーチューブのエトラちゃんは見た !! そのままでない
△ さすがに今回はゲンナリのビートルズ騒動・・前回の時のフリー・アズ・ア・バードとリアル・ラヴの時は残りの3人もまだ余力が有りそうだったけれど、いかんせんポールもトシで声の質がガタ落ちになってしまったし 前回の時と決定的に違うのが、当時の録音だのミキシングの雰囲気や編曲などが感じられずで
あまり楽しめなかったのが自分の意見になってしまいます、曲の感想としても何か同業者やツウの方面の人向けなナンバーなんて気がしました 自分の場合B4のLPは全部揃えて、それでも足りずに海賊版なんかも買い求めたり ハンター・ディビス氏の書いたビートルズの伝記なんかも見てたりでしたが、
ラストのアビーロードのLPだかの後にジョージが ボブ・ディランと組み発表した3枚組のLPにビックリさせられてたりで、その時に何となしにビートルズへの思いみたいのが薄れて行ったらしき頃もありました
今回でウンザリしたのがこの曲が発表される時期に合わせて、その前にニュースを作っておこうとしたのか ポールが小野洋子さんをチクってた部分ですけど、彼女は痴呆症だとかの噂も有るのだし まー内輪の話だと以前から、ポールは結構意地が悪いって聞いてたけど イヤーな気分にされちゃったし
以前に来日した時にクスリ関連で逮捕されて、チケットをパーにされた事もあったしで気分が複雑? 「くぬぎ亭ちゃんと違って私たちはビートルズってあんまり知らないのよ」って人なんかには、今回の曲のナウ&ゼンはオススメ度は40%位になってきちゃう とにかくミュージシャンや業界関係者向けのナンバーって気になってるし、
けれどここでコロっと趣向を代えて とにかくこの間のハロウィンみたいに一般の皆で別のを聴きましょう !! 的にもやりたいし・・で ジョンのボーカルで1曲おススメするとなると下のナンバーかもなぁ・・?です このLPを堺に声の張りが、何故だか急激に衰えてしまいましたから
△ ユーチューブを見てたらば1リッター14円の人工の石油を日本人が開発だのと云う動画がいくつかアップされており、ネットでもこれを紹介する記事がアップされていたのですよね これと似た様な話で日本の近海でスゴイ埋蔵量の石油の鉱脈が見つかった !! なんてのも有ったりで
まー大谷選手なみに楽しい話題だけれど、ニュース各社には上がって来てないのがどうも?だけれど けっこうドキドキする話題なのでした
△ ここのトコロでの画像編集ソフトの勢いはフォトショップ、またキャンバなどと共にAI関連にも焦点が集まってしまっているけれど 自分の場合はオールドなフォトショVER5.5ライクなこのGIMPで、このブログでの画像だのをやってます このGIMPはフリーのソフトながらに文字の打ち込みで ぬわんと<縦書き>が出来てしまうし、もう7〜8年もリナックス環境での一番使うソフトになっています
△ お絵描きと云うとサブのウィン・マシンで、イラスト・スタジオの頃からセルシスのソフトをやってきてましたが 時たまフォトショ5.5と同じ頃にやっていた、ペインターVER6が懐かしくなるのですが たまたまやってみたこの<クリッタ->と云うこのソフトが、
モロ以前のペインターの雰囲気で クリスタを時折ストップしてこれで遊んでますけど、タダにしては結構頑張ってくれるんで楽しく遊んだり・・のソフトになってますのです このクリッタが正月からずっと、今までは煩雑だったVER-UPが最近までストップで
かなりにやきもきさせられましたけど、少し前から続けてアップされてるのでやっとニンマリ・・・ お絵描きはクリスタやアルパカ、メディパン・ペイントなんかもありますけど このクリッタもけっこうイイですよ〜 自分には楽しいソフトです