・必殺交渉術・「パルクール・キック」 (『虎に翼』に学ぶ。)

記事
学び
92eb4a31a56e102de7753b5ed838d144_t.jpeg
・必殺交渉術・「パルクール・キック」
   (『虎に翼』に学ぶ。)

◾ " 巧みな交渉術 " の【裏技】
=「パルクール・キック」←kkkkktorok命名^^

◾いやああ、
朝ドラも、侮れませんね!
・昨朝は、 " 巧みな交渉術 "の【裏技】
→「パルクール・キック」という 大技 を、
見せて頂きました。
:::::::::::::::::::::::

◾まず、
簡単に場面説明すると、

・・・

◾日本女性初の弁護士に成るために、
女学校卒業後、大学の女子部法科に、
「どうしても、入学したい!」
主人公:寅子(ともこ=俗称:とらこ) なのですが・・・、
・良妻賢母とはいえ、昔スタイルの “ 母 ”に、
 "猛反対"に合います。

◾そして、途方にくれて、
母と待ち合わせていた団子屋に、
たまたま居た、寅子の事を、
いぶかしく思っていた判事先生に相談したら、
→思いっきりディスられます!
・・・

◾そこに忽然と、
待ち合わせに来た母が、
“ 娘のディスり “ に、逆上して、

◎「寅子の法科入学を認めてしまった!!」
という下りです。
---

💡ここで、
「何を学ぶのか?」
と、申しますと?

::::::::::::::::::::::::::::::

=直接対決では、
まったく歯が立たない相手でも、

★これは、
「空手」の技?的なのですが、

◾突然!
とんでもない方向の壁に飛び、
その壁を蹴って、
その反発を利用して、
本来の敵を仕留めてしまう!=
::::::::::::::::::::::::::::::

・「パルクール・キック」(kkkkktorok命名)
という=高度な裏技=⁉ なのです。

◾この説明で、ほとんどの方は、
大体、「イメージ!」して頂けたか?
と思うのですが・・・、

・細かく説明していくと、
「心理学」、「現象学」、「時代設定」、・・・等で、
一冊の 『技:解説書』 ができる事でしょう。

◾今回の重要な点を、
ひとつ、上げるとするならば、

++++++++++++++++++
☆『敵は敵でない!時もあり!』
 =上手な扱いようで、
  【強烈な味方】にも、
     成りうる!
++++++++++++++++++

という事です。

◾いやあああ~、
:::::::::::::::::::::::::::
 " 巧みな交渉術 " の【裏技】
=「パルクール・キック」
(『虎に翼』に学ぶ。)
:::::::::::::::::::::::::::

■超~面白かったです。
 ・昨朝の『朝ドラ』!
 =恐るべき日常=ですね!

◾どこに、
こんな “ 交渉術の【大技】 “ が、潜んでいるか?
分かりません!


💡 常に、
『好感度パラボラアンテナ』を、
設置しておきましょう!
(^_-)☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す