Facebookにブログの記事を投稿すると403 Forbidden エラーになる

記事
コラム
先日こちらの記事で書いたように私のブログなどを書いているサーバーがハッキングされて、個人的にはかなり焦った訳ですが、無事に復旧していただいて、さらにセキュリティまでアップしていただきました。

そのおかげでもあってなのか、現在は安全運転でブログなどの運営が出来ている状況です。

ただし、今度は違った弊害が出ています。

Facebookにブログの記事が投稿できない


通常FacebookやTwitterなどのSNSにブログのURLを貼り付けると、自動で記事タイトルやサムネ写真などが映し出されて投稿できます。

しかし、私のブログの記事のURLを貼り付けても記事タイトルやサムネ画像は自動では表示されるのではなく、403 Forbidden エラーと表示されます。

現在は、記事タイトル、記事URL、サムネ画像をすべて手動で書き込み、貼り付けすることで投稿自体は可能ですが、手間がかかることと、見た目が良くないのが悩みです。

原因は分かっています。

セキュリティを強化しすぎたため、海外からの通信を基本的遮断していることが原因です。

先日ハッキングされた際に、セキュリティを強固にする対策としてプロにお願いしてサーバー側で処理をしてもらったのですが、それが逆に仇になっている感じです。

FacebookとTwitterだけでも遮断しないで欲しい


セキュリティを強化していただいたプロにFacebookとTwitterだけは遮断対象から除くことができるのか?を質問したところ、対応可能だが確実ではない、とのお返事。

仕方がないので、ダメ元でFacebookとTwitterのみサーバーへが遮断しないように対策をしてもらいましたが、効果がなく変化はありません。

依頼した方の大言葉では、FacebookやTwitterの場合は複数のサーバーを経由、または別の経路からサーバーにアクセスしている可能性が高いが、それがどの経路からアクセスするのかが不明のため、これ以上の対策は不可能とのこと。

結局、セキュリティを解除するのか?このまま我慢をするのか?の二択を迫られましたので、現在はセキュリティを優先して現状維持で運用しています。

この問題を誰か解決してくれる人はいないですか?


誰かこの問題を解決してくれる人はいませんか?

それは公開依頼でお願いするのが筋ですが、どうも知らない方にサーバーの中をいじられることに、拒絶反応があるんですよね。

私の事をブログなどでご存じの方、またはブログを読んで知っていただいた方なら、安心してご相談できるのかな?と思っているのですが。

私も長年ブロガーとして活動していますが、ハッキングなんて初めての経験で、セキュリティをどこまで強化すれば良いのか?検討が付きません。

現在のセキュリティが過剰な対策であることは、私と同じ様な悩みを持たれている方の情報がGoogleで発見することができないことで理解はできるんですが、どこまでが過剰でどこまでは一般的なのか?

識者の方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけるとうれしいです。

各種SNSとAPI連携ができない状態なので、記事の自動投稿なども出来ずに困っています。

どなたかのお知恵を拝借できればと思います。

料金は内容を吟味した上でお支払いはさせていただきますので、まずはご連絡いただけると幸いです。


*この記事が「おもしろい」「役に立った」という方は「いいね」してくれると私のモチベーションがUPしますので、よろしくお願いします。

またはコメント代わりに感想を伝えたいと思った方は、以下の私のプロフィールページから私にメッセージを送ってください!

さらにモチベーションがUPしますので、コメント代わりのメッセージもお待ちしています!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す