子育ての悩みは自分の心の悩み。

記事
コラム
なんでうちの子はこんなに難しいんだろう。
こんなはずじゃなかったのに・・・😭

子育ての悩み。

私も死ぬほど悩んで
死ぬほど苦しんだ。

学校に行くのを大拒絶した時期が長くて😰


下の学年の子が先に行く中

毎朝泣き叫んで⚡⚡
毎朝腕を引っ張って

やっと校門についても

ランドセルを地面に叩きつけて😡
先生がかけつけて
タッチ交代して

泣きわめく我が子を背に
走り去る日々・・・😢


「何年生なん!もういいかげんにしてよ!!」😠💢
毎朝怒って、、、


こんなお母さんになるはずじゃなかったのに・・・


身も心もボロボロだった。


そんな時に心の整理の仕方を学んで

人生がガラリと変わったんだ。✨✨


と同時に
あんなに死ぬほど悩んでいた子供の事が

実は自分に対する悩みだった事に

衝撃をうけた。😱💥💥


ちゃんと学校に行かないと
私が怒られる

泣き叫ぶと
人に見られる

ちゃんとしてないお母さんだって
皆に思われる

人に!
皆に!
私が!💫💫


子供ではなく
自分に悩んでいた。


これに気づいてからは
放心状態になったけども・・😦


向き合うべきは自分だった。


それからパタリと
子供が子供がとは言わなくなった。

ここから、
自分の"母親とは”の思い込みや、

それによって自分で自分を苦しめていたこと、
そう思ったきっかけとかを

丁寧に掘り下げて
見つめて
癒して

を繰り返して
苦しみから解放されていったんだ✨😌

以上✨

子育ての悩みは
自分の心にある。

でした♪




何だか人の目が厳しいこの世の中。
一人で張りつめているその心、お話して緩めましょー✨

お気軽にお待ちしています♪ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す