さて問題です!結婚生活うまくいく秘訣は?

記事
コラム

結婚する前に職場で、

「結婚生活がうまくいく秘訣ってなんですか?」

て聞いた事があって。



ベテラン主婦の方が一言



「我慢。」😐



て言ったのね。


周りのお母さん達も一斉に
コクコク頷いてたなぁ・・・笑




へー・・・・😦(私)



なんだ。

「結婚生活良くするために、我慢するぞー」💕💕
て。


完全に自ら望んじゃってんなぁーー🐔



自らその意見を取り入れたにも関わらず


私の脳内は


私ばっかり
もう疲れた
どうせ分かってくれない

どうせどうせ
・・・


私ばかりが負担なのは


あなたのせい


で一杯だったなーー😭



色んな情報がある中で

・一緒に家事してもらう
・ごはん作ってもらう
・冷凍食品使う
・掃除してもらう

・気持ち伝える
・本音を言う
・優しく言ってみる


何を採用するのかは自分で決めていい✨✨


もうね
立派な大人です✨😎


イライラが蓄積されて

優しい言葉がかけられなくなる気持ちも
よーーく分かる!!!😂😂😂😂



子供に対してもそう。👧



遅いも早いもマジでない。


自分の心のタイミングで大丈夫!👌


全部自分で決めていい👍👍👍



このままでいい。
or
落ち着いて気持ちを言ってみようかな?



あなたはどっち?



それを選んで実行した後の"自分”

どんな顔をしているかな?


😉💓






気軽にお悩み相談はこちら♪
 ↓ ↓ ↓

電話サービスも新登場♪
 ↓ ↓ ↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す