ドリームキラーとはなんぞや?

記事
占い

常日頃、あなたは自分の可能性をどれくらい信じていますか?

突然このような質問をされて「はい、常に100%信じています!」と答えられる人はほぼいないと思います。
誰にだって得意なこと、苦手なことがあるものですし、不安になる時だってもちろんあります。

例えば、60歳代の人が「もう1度、10代の肉体を取り戻す!」と誓ったって肉体は若い頃には戻せず、それが無理な話であることは直ぐにわかると思います。
そういった無理な話への可能性ではなく、あなた自身が理想とする生き方に対してどうですか?ってお話しです。

いま、それに対して可能性を見いだせていないのであれば、あなた自身がドリームキラーになっている可能性が非常に高いです。

夢に向かって変化をおこそうとしている自分自身がドリームキラーになることは少なくありません。
無意識に「変化を嫌い現状維持で安定を求める」ホメオスタシスという働きが備わっていること、また過去の失敗に習ってリスクを回避することで自ら可能性を否定してしまいます。
「叶えたい、挑戦したい!」と思った時に出てくる不安や恐れから、ネガティブなことばかりを想像し夢への挑戦をやめてしまうのです。
そして、周囲から聞こえてくる「否定や忠告」が自分の考え方や望みが無謀なことである裏付けに思えてしまいます。


最終的に決断し行動するのは自分自身です、
「夢に挑戦しよう!」「理想とする生き方を手にいれよう!」と奮起したのに、やめてしまう自分自身が1番厄介なドリームキラーだと思いませんか?
夢を諦めた人は、「後悔しない人生を」と口々に言います。
失敗するかもしれないという不安な気持ちから、リスクを理由にやらないことを選んでいるなら一歩踏み出す勇気を持ってください。


なぜなら、私たちの中には信じるべき「高次の存在」がいるからです。
自分自身の中にいる高次の存在を信じ、愛することで自然と幸せは引き寄せられていきます。

「自分にはどうせできない」
「自分には無理に決まっている」

もし、いまのあなたがそのような問題を抱えているとしたら

「大丈夫、問題なんて何もない」
「なんとかなる、自分は何でも出来る」

など、ポジティブな言葉を積極的に発し、あなたの中の高次の存在に語りかけてください。
あなたの声を聞いた高次の存在があらゆる大きなエネルギーと引き合い、あなたの本領発揮へとつなげてくれます。

言葉は言霊... 良い言葉は積極的にどんどん発していきましょう



※語彙力なく申し訳ありません。
※このブログはMorumoが個人的に解釈していることを書いています。
 正解を求める目的はございませんのでご批判はご勘弁ください。
※不快な思いをされた方は申し訳ございません。
 以後Morumoをスルーしてください。
※いかなる宗教団体とも繋がりはございません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す