ポルノのサウダージ ピアノ伴奏で歌ってみた。心と体と睡眠の話

コンテンツ
音声・音楽

お盆休み


みなさんこんにちは。
にこです。

お盆休みが終わって
(;´∀`)ウヘー という方も、

今週いっぱいはお休みで
ヽ(=´▽`=)ノワーイ という方も

いらっしゃるかと思います。

そしてまだまだ暑い日はしばらく続きそうなので、
夏の疲れもドッと出るころではないでしょうか。

心は体とともに、体は心とともに


疲れてくると体にも様々なかたちで変化が出てきますよね。
倦怠感や疲労感、熱が出たり食欲が落ちたりすることも。

しかし、それとともに心にも大きな影響を与えていることを見過ごしてはいけません。

いつもならば気にならないことが目についたり、
なんとなく心が落ち込んでしまったりイライラしてしまったり。
また、ご自分に自信が持てなくなることもあるでしょう。

哲学者のニーチェも、自らの著書の中でこう言っています。

疲れたらたっぷり眠れ

自己嫌悪におちいったとき、何もかも面倒にいやになったとき、何をしてもくたびれて仕方がないとき、元気を取り戻すためには何をすべきだろう。

ギャンブル? 宗教? 流行のリラックス療法? ビタミン剤? 旅行? 飲酒?

そんなことよりも、食事をして休んでからたっぷりと眠るのが一番だ。しかも、いつもよりずっと多くだ。

目覚めたとき、新しい力がみなぎる別の自分になっているだろう。

※『漂泊者とその影』


つまりは寝ること それもたっぷりね


うん。
確かにそれなって感じありませんか?

まずは良質な睡眠をとり、たくさん栄養を摂って、
カラダを健康な状態にしないことには始まらないってことなんですよね。

思い返すと、疲れてる時って、
絶対にポジティブにはなれないですもんね。
夜遅くとかも同じ。
悩んでも反省しても、絶対にネガティブな結論しか出せない。

いや出せないようになってるんでしょうね。
きっとさ。

だからそういうときは、思い切って寝ちゃいましょう(∩´∀`)∩オヤスミー

そうそう。
今回の歌ってみたはピアノ伴奏なので、子守唄代わりになるかもです笑

でもね、それでもどうしても眠れないときは、
ボクと少しだけお話しませんか。

ちょっと人と話すだけで、なんとなく心がほっこりしますしね。
おまけにボクは眠くなる声だと友人にもよく言われます。
それが本当なのか、ぜひお試しください笑

あ、なんとなくココナラブログちっくな終わり方になりました(*´∀`)エヘ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す