かみさまだって休んだんだもの

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの*Sheena*です。

昨日は一日中ずっと身体がだるくて軽く頭痛もして…と体調がヤバでした。
熱中症も疑ったのですが、水分やミネラルをとったり身体を冷やしても改善しなかったので、どうやらもっと根深いところに原因がある様子。

夕方になってもフラフラしていたので、いつもやっている筋トレ&有酸素運動はパスしてがっつりストレッチをする日に変更!
Youtubeでお気に入りのチャンネルから、頭痛や背中の張りを改善するストレッチ動画を検索してたっぷりとほぐしていきました。
(私のお気に入りは「オガトレ」と「GENRYUチャンネル」です。どちらも使いやすく、身体がほんとうに堅い人でも無理なくできるように作られているのでおすすめです)

30分経ったころには主に上半身に溜まっていた重みがスッキリしていて、とてもほっこり幸せな気持ちになりました。
とくに背中の張りは毎日のヨガで「張ってんな~」と自覚していたのにずっとケアをさぼってきたのを反省しました…。
(私はわりと体が柔らかいので前屈で両手が床につくんですが、時計の12時ピッタリの針みたいな二つ折りにはならないんですよね。あれができるには背中の筋肉がやわらかくないといけないのです)

いまちょっと身体をシェイプアップしたいなと思っているので筋トレと有酸素運動を基本毎日やり、疲れてる日や生理のときなどだけストレッチデーにしていました。(もちろんクールダウンのストレッチはしてましたよ)
でも、もしかしたらそれではいけなかったのかもしれません。
強度の高い運動はどうしても身体中に負担をかけます。ストレスが溜まっていきます。
その疲れが2週間に1回程度で解消できるわけ、ないんですよね。
自分を大事にしているつもりで、自分の身体をいじめてしまっていました。

かみさまだって6日はたらいて1日休んだんです。
私たちもせめて1週間に1日くらいはしっかり休息をとっていきたいですね。
たまには天岩戸に引っ込むように、長期休養をとったりしてもいいでしょうし。



お読みくださってありがとうございました!
よろしければ、励ましをこめて↓の♡マークをタップ/クリックしてください。
あなたに実りある今日と素晴らしい明日が訪れますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す