大事なことは3回言いなさい!

記事
学び
エモーショナルメンター#179

今日のマインドセットは、
【大事なことは3回言いなさい!】です。

これは本当に大事なマインドです。
大事なことは3回言ってください。

本当に大事なら10回ぐらい言ってもいいです。

このエモーショナルメンターも
同じような内容を3回ぐらい伝えてると思います。

これは僕がボケてるわけじゃなく

ネタがないわけでもなく
大事なことだからです。

だから何度でも伝えます。

おそらく、あと数回同じ内容でも
伝えるマインドが出てくると思います。

そもそも伝える側としては、

1回言って全部を理解してもらえる
と思うのは間違っていると思ってます。

例えば、
子供の躾とか見てても

「お母さん言ったでしょ!」

みたいに叱ってるのを見たことがあります。

その人がどれだけ言ったのかは
分かりませんが、

1回しか言ってないのに
そうやって叱る人ってたまにいますよね。

そういう人を見ると、
言ったからできるわけじゃないし

そもそもそんなに大事なら何回も言わなきゃ
って思うんですよ。

僕は子供に対してあまり言う方ではないですが、
挨拶はしっかりしなさい。

ありがとうは相手を見ていいなさい。

こういうのは機会があるごとに
伝えてます。

もちろん、色んな伝え方をするのも大事です。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す