カメでもいいから進みなさい!

記事
学び
エモーショナルメンター#124

今日のマインドセットは、
【カメでもいいから進みなさい!】です。

今日は、
自分は能力が低い。

他人と比べて劣っている。
と感じている人のためのマインドをお伝えします。

過去のエモーショナルメンターで何度も伝えてきたことですが、
そもそも他人と比べることは無意味です。

なぜなら
1人1人歩んでいる道が違うからです。

同じに見えるのは錯覚です。

あなたはあなただけの人生があります。
だからそもそも比べるないでください。

という前提を踏まえて
今日のマインドをお伝えします。

自分は物事を進めるペースが遅いと感じる人は
遅くてもいいから進めばいいんですよ。

止まってないより進んでるならOKですし、
止まったり、時には後退するのも無駄じゃないです。

もちろん、自分は止まろうと思ったり
後退しようとは思ってないと思います。

前に進もうと思って
結果、そうなっているだけだと思うんです。

もしそうであれば、
それは自分の経験になるし

人間性を深めてくれることになります。

遅いとか、早いとかは
本当はどうでもよくて、

目標に向かって進もうとしているのか?

ここを大事にして欲しいです。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す