エモーショナルメンター#12

記事
学び
今日のマインドセットは、

【まずは速読スキルを身に付けろ!】です。

あなたは読書好きですか?

僕はもともと読書が苦手で、
全然読書しない子供だったんですよ。

ただ、育ての両親は、本ならいくらでも買っていい
っていう考え方だったんです。

そのおかげで、子供の頃に読みたい本はす
べて買ってもらってました。

今思えばもっと本を読んでれば
良かったなと思うんですが、、

本格的に読書し始めたのは
大学に入ったぐらいからだったと思います。

そこから徐々に読む本が
増えていったんですね。

ただ、僕は本を読むのに
めちゃくちゃ時間がかかっていたんですよ。

1日で読み終わるとか
まずなかったですね。

薄いビジネス書とかでも
1冊読むのに5時間とかかかってました。

ただ、ビジネスを始めてから
時間がすごく貴重に感じてきて、

読書したいけど時間はかけたくない
っていうジレンマが僕の中ででてきたんですね。

そこで速読を勉強しはじめたんですが、
徐々に成果がでてます。

今では30分あれば
大抵の本は2回ぐらい読めるようになりました。

このスキルのお陰で
かなり本を読むのに時間を使わなくて
済むようになりました。

もっと早く習得しようとしておけば…
って思うことがあるので、あなたには

早めに習得することをおすすめします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す